【スーツ持ち運びカバー】スーツを持って移動に軽量・便利! モンベル「ガーメントカバー」#1123726(感想レビュー)収納カバー 収納ケース・持ち運び スーツカバー

【スーツ持ち運びカバー】スーツを持って移動できる! モンベル「ガーメントカバー」#1123726(感想レビュー)収納カバー 収納ケース


遠方の法事でスーツを持って移動しなくてはならなくなったので、スーツを収納するケースを探したらガーメントケースガーメントカバーなんて呼ぶことを知りました。

探してたら、カバンタイプが多くてごつい。

もっとシンプルで軽そうなやつがないかなぁ。

知らないブランドだと素材が不安だなぁ。

そこで見つけたのがアウトドアメーカー・モンベルガーメントカバーでした。

なんでもあるなモンベル

モンベル「ガーメントカバー」#1123726の詳細(感想レビュー)収納カバー 収納ケース・持ち運び スーツカバー


写真は三つ折りした状態。

ハンドルがついていて持ち運びやすいカバーです。

重量は200g。とても軽いです。

電車や飛行機などで移動するのでカバーが『軽量』なのが重要でした。

あくまでカバーですから、中身が入ってないとクタッとします。

素材は「70デニール・ナイロン」で登山用ジャケットや作業服で使用されるレベルの丈夫な生地です。

「リップストップ」なので、生地が裂けてもそれ以上の進行を防いでくれます。

さすがアウトドアのモンベルが作ったガーメントカバーです。


カバーを二つ折りにした状態。

スーツに合わせて大きさを変えられるのが便利です。

女性もワンピースなどを持ち運ぶのに、これくらいのカバーが便利かもしれないですね。


Amazon


カバーを広げた状態。

広げたときのサイズは高さ100×幅55×奥行き5cm、(二つ折り時)高さ50×幅55×奥行き5cm、(三つ折り時)高さ33×幅55×奥行き5cm。

ハンガーで吊るすことができます。

ハンガーは付属していないので、購入する必要があります。

ハンガーは好みがあるので、あえて付属して無いところも良いと思いました。


Amazon


ホコリなどから保護するジッパーがついてます。

このジッパーが斜めについていて「これであってんの!?」と思ったんですが、このほうが開けやすいんだと思います。

大型バッグに収納するインナーバッグとしても使用できます。



スポンサーリンク

【スーツ持ち運びカバー】 モンベル「ガーメントカバー」#1123726を使用してみて(感想レビュー)収納カバー 収納ケース・持ち運び スーツカバー(感想レビュー)

公共交通機関(電車・バス・飛行機等)を乗り継いで遠方まで行く必要がありました。

宿泊に必要な荷物+スーツは案の定、大荷物!!

モンベルのガーメントカバーは軽くてかさばりにくくて助かりました。

バッグの中に収納しても、そのまま出して持ち運んでもいいのが便利でした。

ただクタッとしているガーメントカバーなので、スーツの型崩れが気になる方にはおすすめしません。

型崩れ防止機能のあるガーメントカバーがおすすめです。

GLEVIO(グレヴィオ) ガーメントバッグ 防水 型くずれ防止 ポケット付き ガーメントケース メンズ
このバッグひとつでスーツ、ワイシャツ、靴下、ネクタイ、折りたたみ傘などをまとめて収納できる。キャリーケースにもセットアップでき、持ち運びスムーズに行うことができる。 

ネクタイやワイシャツを収納するスペースは無いので、一緒にハンガーに掛けることになります。

別途ワイシャツケースがあるといいかもしれないです。

ノースフェイスのキャリーバッグ・OVERHEAD(オーバーヘッド)と一緒に持ち歩いたんですが、キャリーケースの上に取り付けることができるようなケース(キャリーバーループ付きなど)だったらさらに便利だとは思いました。

そういうガーメントカバーは、キャリーオンガーメントケースと呼ばれていますが、お値段がしますし、作りがカバーと言うよりバッグ寄りのしっかりした作りが多いです。

キャリーケースと共に頻繁にスーツを持ち運びする人はキャリーオンガーメントケースが便利だと思います。

かさばらず、軽量のガーメントカバーなら、モンベルのガーメントカバーおすすめです。