softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

スーツを持って移動。モンベル「ガーメントカバー」#1123726 収納カバー


スーツを持って移動しなくてはならなくなったので、スーツを収納するケースを探したら「ガーメントケース」って言うんですね。

探してたら、カバンタイプが多くてごつい。

もっとシンプルで軽そうなやつがないかなぁ。

知らないブランドだと素材が不安だなぁ。

と、見つけたのがアウトドアメーカーのモンベルガーメントカバーでした。

なんでもあるなモンベル

[モンベル] mont-bell ガーメントカバー 1123726 BK (ブラック)
二つ折り・三つ折りの2通りのスタイルでスーツ一着をコンパクトに携行できるバッグです。
二つ折りにして手持ち用ハンドルで持ち歩くことはもちろんのこと、三つ折りにすれば「トライパック(別売)」に収納することもできます。ハンガーの通し穴にカバーを設けることで、汚れやホコリが内側に入りにくくなっています。

【素材】70デニール・ナイロン・リップストップ
【重量】200g
【カラー】ブラック(BK)
【サイズ】高さ100×幅55×奥行き5cm(二つ折り時)高さ50×幅55×奥行き5cm(三つ折り時)高さ33×幅55×奥行き5cm
価格 \3,200 +税
品番#1123726


写真は三つ折りした状態

ハンドルがついていて持ち運びやすいです

重量は200gで、持ってみて、とっても軽いです。

あくまでカバーですから、中身が入ってないとクタッとします。


素材は「70デニール・ナイロン」で登山用ジャケットや作業服で使用されるレベルの生地になります。

「リップストップ」なので、生地が裂けてもそれ以上の進行を防いでくれます。

さすがモンベル商品!


二つ折りにした状態


DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 折りたたみ式携帯用 ウルトラコンパクトアルミハンガー FH1-160
手のひらサイズの折りたたみ式コンパクトハンガー
コンパクトな総アルミニウム製の折りたたみハンガーです。
出先でハンガーがなくて不便に思ったことはありませんか。
収納・持ち運びがしにくいハンガーに折りたたみ機構をプラスし、収納・持ち運びしやすくしました。
テントで、ホテルなどの旅先で、また新幹線、車、居酒屋など、いつでも使えるように折りたたみ式ハンガーカバンにしのばせてください。
高級感のあるアルミ合金製、アルマイト加工なのでキャンプからオフィスまで幅広いシーンでご使用いただけます。


広げた状態

ハンガーを出して吊るすことができます

ハンガーは付属していないので、購入する必要があります


【 トラベルハンガー 3本セット 】HU-E001 ガーメントケース ハンガーのみ ハンガーだけ 特殊 ハンガー スーツケース 紳士用 ガーメントバッグ スーツ収納 喪服 ケース 出張 営業 冠婚葬祭 ハンガーケース


ホコリなどから保護するジッパーがついてます。

このジッパーが斜めについていて「これであってんの!?」と思ったんですが、多分、このほうが開けやすいんだと思います。

大型バッグに収納するインナーバッグとしても使用できます。

また実際に使ってみたら追記をしたいと思います。


mont-bell(モンベル) ガーメントカバー/BK (1123726) [0018_112…
mont-bell(モンベル) ガーメントカバー

◆関連リンク
モンベルのガーメントカバーの為に「トラベルハンガー 3本セット HU-E001」を購入しました
ノースフェイスのキャリーバッグ(機内持込)OVERHEAD(オーバーヘッド)を購入しました!感想レポ1
カバンは濡れても中身は平気!防水インナーバッグ「ウルトラSIL ドライサック」
最強の組み合わせ。ノースフェイス「スーパーバーサロフトジャケット」とモンベル「スペリオダウン ラウンドネックジャケット」【感想&評価】NA61502&#1101503
旅行を計画。楽天「楽パック」が意外と使える!ようになっていた件【感想&評価】


[モンベル] mont-bell トラベルキットパック L 1123672 BK (BK)
ハンガーフックを備えているので、広げてホテルの洗面台やタオル掛けはもちろん、木の枝やロープなど、さまざまな場所に吊して使用することができます。


ワイシャツケース Yシャツケース 5枚収納 折りたたみ板付き シワ 型崩れ防止 出張 海外旅行グッズ
ワイシャツをシワにならないように収納できて、ビジネスバッグに収納できます

広告を非表示にする