読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

HDMI⇔DVI変換ケーブル を買った。ELECOM HDMIケーブル DHーHTD15BK

パソコン関連


HDMI端子機器とDVI端子機器の接続に最適なHDMI-DVI変換ケーブル、ELECOM HDMIケーブル DHーHTD15BKを買いました。

ELECOM HDMIケーブル DHーHTD15BKは、ケーブルの長さは1.5mあります。

長めのを買っておかないと、長さが足りない!ってことになるのは嫌だったので。

このケーブルはスリムで柔らかく、設置の際に扱いやすいです。


ELECOM HDMIケーブル イーサネット対応 スーパースリム 1.5m ブラック DH-HD14SS15BK

HDMI端子機器とDVI端子機器の接続に最適なHDMI-DVI変換ケーブル

HDMI端子を装備したテレビやディスプレイなどとDVI-D端子を装備したパソコンを接続できるHDMI-DVI変換ケーブルです。

お手持ちのHDMI端子を装備した液晶テレビやディスプレイなどを、DVI端子搭載パソコンに接続して使用したい場合にお勧めのケーブルです。このほか、HDMI対応のパソコンやゲーム機、HDDレコーダなどの機器を、DVI-D端子対応のテレビやディスプレイに接続して使用することもできます。

外部ノイズの干渉を受けにくい2重シールドケーブルを採用しています。

サビなどに強く信号劣化を抑える金メッキプラグを採用しています。

シングルリンク専用で、1920dpi×1200dpiまでの解像度に対応

ちなみになんで変換ケーブルを買ったかといと

デュアルやトリプルモニタ環境にしようと思うと

なぜか最近のグラボは昔のグラボと違い小型化が主流なのか、DVIx2など幅をとる端子が複数付いてなくてですね、DVIx1 HDMIx1

ディスプレイポートx1とかだったわけですよ・・・で、昔のモニタを有効活用しようと思ったら入力がDVIしか無くてですね仕方なく変換ケーブルを購入したって訳です。

広告を非表示にする