スポンサーリンク

「航空券+ホテル+レンタカー」旅行を計画。楽天「楽パック」が安くて使える!ってことで予約してみた件【感想&評価】

今まで検討はしてみるものの、使えないと感じていた「国内旅行・パックツアー(交通+宿)」の楽天「楽パック」が、

今回はじめて、使える!

って思った話です。


この「楽パック」と言うシステムはすごく昔からあり、コンセプトは良かったものの、検索結果がうまくいかないことが多々あったり、個人で手配したほうが結果的に安い場合がほとんどでした。

それが今回、使ってみたら便利〜!

いつの間にこんなに検索しやすくなったの!?

それに安いじゃないの! ←いちばん重要なのはコレ

早速、予約しました。


楽天「楽パック」のここが便利だと思いました!を挙げてみます

◆便利 その1

地方でも「航空券+宿泊」のセット価格が簡単に調べられた

以前は地方だと登録しているホテルが無いのか利用できないこともありました

現在はセットになっているホテルが増えていると感じました



◆便利 その2

 予約キャンセルが出発日の前日から起算して21日前まで取消料がかかりません

 例えば個人手配でJALの先得割引タイプの航空券を取得した場合、予約変更ができません

 これはデカイ!

 〇月〇日(曜日)まで取り消し手数料がかかりません、という表示もされて親切丁寧なのも好感持てました



◆便利 その3

 セット料金が個人手配するよりも安かったです

 手配が簡単便利なだけでなく、料金も安くて超便利でした


 今回の

 航空券+宿泊の料金を調べた結果

 ・楽天旅費 43,100円
 ・個人手配  45,380円

   差額   2,280円お得な結果に!



◆便利 その4

  楽天ポイントがつく

  旅行代金が個人手配よりも安かっただけでなく、更に楽天ポイントがもらえるのです

 (100円で1ポイント)なので、今回400円〜500円程のポイントがもらえて更にお得です



◆便利 その5

 プラス、レンタカーもセットにできる
 
 レンタカーの価格も良心的でした(地域によります)

 禁煙車なども選択できるようになっていてよかったです


 航空券+宿泊+レンタカーの料金を調べた結果

  ・楽天旅費  56,500円
  ・個人手配  61,688円

  差額   5,188円お得という結果に!


ランチ代や夕食代が浮くくらいお得な結果になりました!



以上、便利だと感じたことを箇条書きにしてみました。
お役立てくださいませ

◆関連リンク
softcandy.hatenablog.com