スポンサーリンク

ノースフェイス「スーパーバーサロフトジャケット」Sサイズ感 NA61502 (感想レビュー)


ノースフェイス「スーパーバーサロフトジャケット」を購入しました。

Sサイズです。

Sサイズは身幅53、着丈66、肩幅44、袖丈55 。

先日購入したマウンテンバーサロフトジャケットのSサイズは身幅53、着丈 65、肩幅 45、袖丈 57 となっていて、

スーパーバーサロフトジャケットのほうが若干小さ目な作りになっているようです。

しかし生地が厚いので、ボテッと着ぶくれする印象。

マウンテンバーサロフトジャケットのほうがピターッと身体のラインに沿います。

サイズ感はマウンテンバーサロフトジャケットのMサイズと同じくらいのサイズ感だけど?

スーパーバーサロフトジャケットのほうがゆったりに感じて、マウンテンバーサロフトジャケットのMサイズよりもラクに着られます。

襟がモフモフでマフラーいらず!

ただ襟にボリュームがあるせいか、首周りのサイズが小さいのでスーパーバーサロフトジャケットのMサイズのほうがしっくりしそうです。

THE NORTH FACE(ノースフェイス)Super Versa Loft Jacket スーパーバーサロフトジャケット男性用 NA61502 詳細

ポーラテック®の毛足の長いハイボリュームフリース素材を使用したジャケットです。
素材の保温性が高いだけでなく、高くとられた襟は首筋から熱が逃げるのを防ぎます。
ランバージャック仕様の袖口もヒートロスを徹底的に抑えるためのもの。
胴部分には左右ふたつに加えて小さなファスナーポケットも備えました。
静電気の発生を抑える静電ケア設計。

【Fabric】 VERSATEK Super Loft(POLARTEC®Thermal Pro®)(ポリエステル97%、ポリウレタン3%)
【Function】 袖口サムループ仕様
【原産国】 タイ
【Size】 S、M、L、XL
【Color】 (K)ブラック
商品型番 NA61502 (メンズ/フリース)25,920円(税込)


背面はこんな感じでシンプル。

毛布着てるような暖かさ。

あと持っている旧バーサよりも生地が軽いと思いました。

だから全体的に軽い!


ランバージャック仕様になっていて、この作りが大き目で、しっかり手の甲が隠れます。

旧バーサのときはもう少し小さ目の作りでした。

手首が閉じられていることで保温力UPです。


ポケットは大きいです。


スポンサーリンク


身長170cmで丈もいい感じ。

裾に風の侵入を防ぐドローコードアジャスターがついていて、伸びない(伸びにくい)つくりになってます。

これは着てみないとわからない。


軽くて暖かくていい感じです!

洗濯をしてみたところ、脱水した状態で「あら?ほとんど乾いて無いか?」というほどサラリとしてます。

ランバージャックあたりの乾きに時間がかかるくらいで、本当にすぐに乾きます。

生乾きで着用しながら乾かすことができそうなレベルかと。

登山などにも重宝するんじゃないでしょうか。

外出した着心地はまた後ほど記事にしたいと思います。

今回はSPOTAKAで購入しました。

人気なのかどこも売り切れな中、在庫があって、尚且つセール品になってて感動。

セールは2月23日迄みたいなので、欲しい方はお急ぎください!

届いた箱に「カッター使用注意」の文字が親切。

それに納品書にも点検チエックした人のサインが4名がもあり、商品が間違って届くなんてことも無さそうです。

あと、スポタカのボールペンがオマケで入っているうれしいサプライズがありました。