softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

【糖質制限ダイエット】モリドル糖質制限チョコレート ダーク をお取り寄せしてみた


チョコレートに含まれるカカオ成分は美容や健康に効果があると言われています。

でもチョコレートに含まれるお砂糖が問題なんですよね。

糖質制限ドットコムで販売されている江部康二先生推薦の「モリドル糖質制限チョコレート、ダーク」を購入しました。

砂糖を一切使用せず、甘味料にエリスリトールを使用した本格糖質制限チョコレートです。

砂糖不使用のチョコレートで、甘味料にエリスリトールを使用しているチョコが無いので、このチョコはそれだけでもすごい。

大体、砂糖の代わりにマルチトールが使われています。

マルチトールは、砂糖の約90%の甘味を有し、腸管から比較的吸収されにくく、ヒトの小腸粘膜酵素によって1/40程度しか分解・吸収されないと言われていますが、天然のモノではありませんし、マルチトールによる血糖値の上昇は個人差があるとされ、人によっては血糖値を急激に上昇させてしまう場合があるのです。

「モリドル糖質制限チョコレート、ダーク」の糖質は0.5gです(1枚100gあたり) ※エリスリトールを除く


ドモーリ イル 100% 25g
カカオのみ100%のチョコレート


ダークチョコレートなので甘さは控え目です。

うーん、もうちょっと甘さが欲しい!

と言うのも、この甘さだとパクパク食べれちゃうので消費がはやい。

そしてたくさん食べるとお腹が緩くなっちゃうのですよ。

あとチョコレートのひとカケラが大きい。

もっと折る線が細かいほうがいいなぁ。

糖質制限しててチョコレートが食べれるだけありがたい!と思うか、その辺は個人の違いがありそう。


大東 クイックメルト カカオマス 1kg (カカオ分100%) dt
製菓用チョコレート カカオ豆100%のカカオマスです。
砂糖は入っていませんので、チョコレートの苦味を増やしたい時などにお使いください。

広告を非表示にする