今までなんでリリースしなかったのか・・・メレル「モアブ限定カラー」ブラックを買いました。モアブ ミッド ゴアテックス ジャパンエディション【感想&評価】


2015年8月にメレル モアブピーク を購入してたんですが、なんんと9月中旬にモアブシリーズの日本限定色がリリースされて「ブラック」が登場したんです!

このタイミングで〜!?

衝撃!

今までなんでリリースしなかったのか・・・

アウトドア系の靴はデザインがどうしても派手というか、街で履くにはちょっと、、、というものが多いので、こういうのがずっと欲しかった!

限定色は「ブラック 、オリーブドラブ 、サンド 」の3色です。


メレルのモアブは高い防水性を誇るゴアテックス素材や、グリップ力の優れたビブラムソールなど高性能でありながら、軽量かつ足踏みが良く、価格も他のゴアテックス製品と比べてリーズナブルです。

欲しい、欲しい、欲しい、と年を越し。

限定色で売り切れたら終わりなので、やっぱ買おう!となりました。


[メレル] MERRELL ハイキングシューズ Moab Mid GORE-TEX M
定番の「モアブ ミッド ゴアテックス」に日本別注カラーが登場。
ハイキングやキャンプだけでなく、カジュアルなど、履きこなしは自由。
防水性、グリップ、履きやすさなど、定番品のスペックはそのままです。
防水透湿素材であるゴアテックスを搭載しており、雨天時も靴内をドライな状態にキープ。
「ビブラム」社製のアウトソールはグリップ力が強く、悪路でも安定した歩行をサポート。


靴底は「ビブラム」社製のアウトソール

グリップ力が強く、悪路でも安定した歩行をサポート

サイズは27cmをチョイスしました

通常購入サイズは26〜26.5cm(甲高め)です


[メレル] MERRELL MoabPeakVentilatorWaterproof
定番のモアブのフィット感はそのままに、カットを少し高く、ソールを硬めに仕上げました。

アッパーはメッシュとヌバックレザーのコンビ。独自のフィルムを使用した完全防水です。

ソールにグレード4のシャンクを入れ、硬めに仕上げています。

オールラウンドに活躍する、モアブ シリーズのハイグレードモデル。

硬めのミッドソールを備え、トレッキングなどにも最適です。雨天時も安心の防水素材を採用しながら、ドライ感もキープします。

長時間トレッキングも快適なグレード4インソール搭載


早速履いちゃう

靴紐を通す部分が微妙にライトに反射するようになっていることに気がつきました

わかりますかね?


ブラックいいっ!

主に街で履くので、コーディネートがしやすそうです。

靴底との色バランスが、ちょっと足袋っぽい雰囲気もありますね。

メレルのロゴはパンツの裾で隠れます。



後ろ姿はこんな感じ


横から見た姿はこんな感じ

また履いてみて追加レポートをアップしたいと思います