softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

山形産訳ありサンふじ約10kg「やまがた特産屋」をお取り寄せしてみたよ!


このところあがっしゃい楽天市場店でリンゴを購入していたのだけれど、年始のセールをうっかり見逃してしまったーーー!

正月ボケ。

そこでセールをしていたやまがた特産屋で山形産訳ありサンふじ約10kgを購入してみました。

届いてみると上に新聞紙が詰まっている梱包で、これはHPにもこのように届きますと記載があった状態です。

傷がついたリンゴは少なそうで、見た目がちょっと悪かったり、小粒なのが多いので日持ちはしそうです。


年末年始大奮発祭り【送料無料1,980円】 訳ありサンふじ 10kg前後 バラ詰め ※サンフジ…
訳ありサンふじりんご 10kg前後
訳あり:小玉、変形、実ワレ、枝キズ、ぶつかり傷、色むらのある実が含まれます。


全部で36個入ってました。

1980円÷36個=1個あたり55円です。

割ってみますと蜜はありません。

蜜が好きならあがっしゃい楽天市場店のほうがいいかも。

食べてシャキシャキ!な歯ごたえ、酸味がやや強く、とってもジューシー。

すごくジューシー。

噛むとリンゴ汁がジュワーと出てきます。

うん、蜜は無いけど甘くて酸味とバランスも良くて美味しい。

実はリンゴが無くなってスーパーで臨時に買ったんですけど、お取り寄せのものと全然違いますね。

スーパーのはシャキシャキがまず足りないんですよ。

モサーッとしてるか、スカスカとしてることが多いです(特売品ばかり買ってるからということもあるでしょうけど)

今年はリンゴを欠かさず食べてるせいか、例年より風邪っぽいなぁと感じることが少ないような気がします。
◆関連リンク
「1日1個のりんごが医者を遠ざける」 訳アリりんご10kgをお取り寄せしてみた
3日間、青森は十和田名物「バラ焼き」を作って食べてみました
自宅でお手軽にティーソーダ、ブラックティー 紅茶 原液

広告を非表示にする