スポンサーリンク

光通信によるインターネットを利用しているので無線LANを買い替えた。BUFFALO 11ac/n/a/g/b 866Mbps USB3.0 Macにも対応 無線LAN子機 WI-U3-866D


無線LAN子機USB2.0用を流用していたが、(当時はまだUSB3.0対応の商品が存在しなかった。)あまりに通信速度が遅いので調べたら、今はさすがにUSB3.0対応の無線LAN子機が販売されているようなので乗り換えました。

理論的には約10倍速度が上がるはず。

まあ理論値なんで実際はそんなには速くならんけど。

とはいえUSB2.0とは雲泥の差が出るのは明白なので。


しかし毎回思うけどバッファロー製品て対応ドライバ以外の付属アプリ多すぎませんかね?

いつも最新ドライバ入れんとまともに動かんのでとりあえずは全部一回入れて最新にして繋ぐけど。

もちろんまともに動くようになったら余分なアプリは削除しますよ、ええ。

BUFFALO WiFi 無線LAN 子機 WI-U3-866DS 11ac 詳細
次代の応える超高速Wi-Fi子機 USB3.0で11acのスピードを最大限引き出す
本製品は、11acに対応した無線LAN子機です。パソコンのUSB端子に接続することで、11ac2×2の高速Wi-Fi通信が可能になります。
光通信によるインターネットを利用している方や、ハイビジョン映像をWi-Fi経由で視聴したい方に最適です。
実効速度 WI-U3-866DS 491Mbps、パソコン内蔵子機 210Mbps


従来の11ac対応子機(WI-U2-866D)と比べて、全長が約20%縮小されているとのこと。

あれは大きかった。

本製品には、フック付きのUSB延長ケーブルが付属しています。

フックをパソコンモニターの裏などに設置することで、本製品を垂直に近い状態で設置することができ、電波の受信感度がアップします。


スピードテストをしてみた結果

2階から3階へのWi-Fiでこれなら十分実用レベル