softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

25歳はお肌の曲がり角。65年間のロングセラー美肌クリーム「マダムジュジュ」を試してみた


65年も売られているというマダム御用達のマダムジュジュを頂いたので使ってみました。

ステアリン酸が主成分とのことで、シワなどを防ぐ抗酸化作用や保湿効果があり、ざっくり言えばココナッツオイルがクリームになっている感じのよう。

見本を見ると、顔が真っ白になるほど塗るんですよ!

え!こんなに塗るの!?

ぬーりぬーり、、、、。

クリーム状なんですが、思ったよりは伸びがありません。

。。。。。

。。。。。

お、おばさんのニオイ!!

これか!世のおばさんはこのクリームを塗っているのか!?

Amazonマダムジュジュの口コミを見たけれど、特にニオイについて「おばさんのニオイ」とまで書いてる人がいないので、人によって感じ方はそれぞれだとは思います。

クリームが肌に馴染めば、ニオイも気にならなくなるかも、と思ってたら、まさにそんな感じだったんですけど、ふとしたときに「おばさん近い!」って感じでニオイがふわーんとします。

このニオイ、苦手だわ。

肝心の効果ですが、数日使ってみて、確かにお肌はしっとりしているものの、ニオイでギブアップ。

また気が向いたら使おうと思います。

マダムジュジュ 45g
発売から65年。多くの女性たちから愛され続けるロングセラー。

広告を非表示にする