スポンサーリンク

お点前の宇治抹茶まで飲めちゃう!「ネスカフェ ドルチェグスト  ジェニオ2 プレミアム」 を試飲してきました

ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2 プレミアム」 を試飲してきました

f:id:softcandy:20161201231530j:plain

よく見かけるネスカフェのやつ

 

家電ストアや、デパート内で見かけたことありませんか?

 

これ無料で頂けるんです

 

ネスカフェのマシーンを紹介するためにデモンストレーションをしているのです

 

試飲させてもらっていいですか?とお願いしたら、どーぞどーぞ、とウェルカムな対応で、写真撮ってもいいですか?と質問したら、どーぞどーぞ、ということだったので撮影させて頂きました

 

 

ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2 プレミアム」は1台で15種類のカフェメニューが楽しめるマシーンです

 

 ジェニオモデルは、抽出が自動で止まる「オートストップ機能」を搭載しています

 

自動で止まる、ってわざわざ書いたのは、以前のモデルは手動だったと聞いたからです

 

 

 ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2 プレミアム ワインレッド MD9771-WR 

目盛りを合わせて、ボタンを押すだけ!

絶妙なタイミングで抽出がストップするので、レギュラーコーヒーからラテ マキアート、ココア、宇治抹茶ラテまで、まるでカフェのプロが淹れるようなおいしさがいつでも誰でも簡単に実現できます。

容量1L(約8杯分、レギュラーブレンド・ルンゴの場合)

 

 

ネスプレッソオンラインショップ 

 

ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2 プレミアム」 を試飲の感想

 

 ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル リッチブレンド 16杯分 

 

 「ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2 プレミアム」は専用カプセルをマシーンに装着して、ボタンを押せばカフェが抽出されます

 

コーヒーを頂いてみて、淹れるのがはやくて美味しいです

 

ただ紙コップで少量だったのと、香りを楽しめる環境では無かったので、自宅で飲んだらまた印象が違うかもしれないと思いました

 

 

コーヒーの種類も思ってたより沢山あって、好みによっていろい選べる商品の幅広さがいいと思いました

 

 でも、コーヒーは酸味の少ないのが好きという好みはあれど、そんなにこだわりが無い私、、、

 

「いろんな種類のコーヒーが飲めるのか」

 

それくらいに思ってたら、

 

ふわふわ泡付のティーラテ、

 

ふわふわ泡付の宇治抹茶ラテ、

 

へー、こんなものも飲めるのか!

 

そしたら更に、

 

お点前の宇治抹茶まで!

 

あれですよ、千利休が淹れる系の抹茶ですよ!

 

木のシャカシャカで、椀でシャカシャするやつですよ!

 

 

 ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル 宇治抹茶 16杯分

宇治抹茶100%使用

 

和菓子なんか買ってきて、自宅で気軽に抹茶を頂けるなんてちょっと素敵~!

 

11月下旬に京都の大覚寺ネスカフェによるこのマシーンでのイベントキャンペーンが行われていました

 

そちらには行けなかったのですが、抹茶を頂いたところ、飲みやすい抹茶で美味しかったです

 

こんなに簡単に抹茶が頂けるなら満足です

 

 

でも、わざわざこちらまでカプセルを買いに来なきゃいけないんでしょう?と思ったら、カプセルはライフなどのスーパーでも販売しているそうです

 

知らなかった!

 

 

ネスカフェ ドルチェグスト  ジェニオ2 プレミアム」 本体は1万円くらい

 

もう1台パネルタッチヴァージョンがあって、そちらのほうがリーズナブルで操作もより簡単

 

でも本体が大きくて場所をとるのが問題

 

 

ネスカフェ ドルチェグスト ドロップ レッドメタル MD9774RM 

 

マシーンの操作もさせて頂きましたが、とても簡単でした

 

お手入れも簡単なようでしたが、これは実際に使ってみないとなんとも言えず

 

 

昔にエスプレッソマシーンを買ったんですが、あれはもうお手入れが大変だし、スチームミルクも一歩間違うとエライことになるんですよ

 

壁に飛んだコーヒーのシミはペンキでキレイにリペアしました

 

それに比べたら!全然簡単!

 

ネスカフェ ドルチェグスト  ジェニオ2 プレミアム」 は指1本で操作できて、カップの自販機でコーヒー買うのと変らない感覚で淹れられました

 

なかなかいいなぁ

 

欲しい気持ちがモゾモゾと出てきました

 

ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2 プレミアム」 を試飲後の感想

 

 気になったのはコストです

 

ほとんどのカプセルが16杯で980円となっているようです

 

980円 ÷ 16杯 = 1杯 61.25円

 

おぉ、悪くない価格かも

 

1杯 61.25円 × 30日(1ケ月) = 1837.5円

 

1日1杯として1ケ月で約2千円の出費です

 

定期便にすると10%OFFになります

 

 

オフィスで使用するならわかりますが、

 

自宅で使用するにはお高いなぁ~、というのが正直な感想

 

だって我が家は安い粉コーヒー飲んでますもの

 

ネスカフェ ドルチェグストがある家というのは、もうそれだけでちょっとしたステイタスなんじゃないかなと思います 

 

プレゼントはアリだと思います!

 

自分で買ってまでは使わないけど、プレゼントで頂いたら使うかも

 

あっ、ビンゴの景品っていうのが当たってうれしいかもしれないです

 

お客様が来たときにおもてなしできるな、とは思います

 

やっぱり抹茶は魅力的だな~

 

でも毎日飲むわけでは無いですね

 

もしも両親が高齢になって外へ出かけなくなったら、自宅で気軽にコーヒーが楽しめるこちらのマシーンは、プレゼントしたら、ちょっとした親孝行になるかな、と思いました(カプセルを定期的に差し入れするなど、その後のケアもありますけれど)

 

今回は購入には至りませんでしたが、前よりマシーンも随分進化して、カプセルも買いやすくなっている印象を持ちました

 

よかったら試飲に行ってみてください