スポンサーリンク

糖質制限しててもクリスマスケーキは食べたい!ローソンのブラン蒸しチーズケーキでイチゴショートケーキを作ってみた結果【糖質制限ダイエット】

糖質制限しててもクリスマスケーキは食べたい!ローソンのブラン蒸しチーズケーキでイチゴショートケーキを作ってみた結果【糖質制限ダイエット】 

f:id:softcandy:20161219224317j:plain

糖質制限をしてるんですけど、クリスマスケーキは食べたい!

 

ローソンで予約すれば糖質制限用のケーキは買えるんです

 

チョコムースケーキ4号   2,204円(6分の1カット 糖質14.1g)

 

でも予約って12月10迄だし、家族が少ないのにホールって大きいし

 

家族はムース系が苦手だし、私もイチゴショート系が食べたいんですよ!

 

そこで

 

ローソン「大豆粉のバニラシフォンケーキ」をショートケーキにアレンジしようと思っていたら、なんとクリスマスを目前にしていつの間にか消えてる~!

 

ガーン

 

softcandy.hatenablog.com

 

そこで残るは「ブラン蒸しチーズケーキ」

 

イチゴショートケーキもどきを作ってみました

 

softcandy.hatenablog.com

 

ブラン蒸しチーズケーキを3枚におろして、生クリーム(エリスリトールを加えて作ったもの)、イチゴを交互にはさみます

 

 外側を生クリームで覆ったら、冷蔵庫で冷やします

 

深いお皿に盛ると、ケーキがバランスを崩して倒れそうになってもフチが支えるので大丈夫ですし、何よりラップがかけやすいです

 

ローソンラジオ

ローソンラジオ

  • 発売日: 2019/06/10
  • メディア: アプリ
 

 

糖質はどれくらい? 

 

 

 イチゴの糖質は100gあたり5.4gと、果物の中では低糖なほうです

 

イチゴを3つ使用して糖質は3.8gになります

 

「ブランのチーズ蒸しケーキ」1個の糖質が9.7g

 

今回使用した生クリームは200mlあたり炭水化物3.2gで半分使用したとして1.6g

 

全部足して糖質15.1gくらい

 


スポンサーリンク

 

 

味は?

 

めちゃくちゃ美味しい!と家族が大絶賛

 

まだ食べてなかった私には「え?そんなに美味しい?」と戸惑うほどの反応です

 

チーズがどうかな、と心配したんですが、そう言えばブランのチーズ蒸しケーキはあまりチーズのニオイがきつくないんです

 

だから生クリームの味がしっかり味わえて、チーズのおかげでむしろコクが出てて、イチゴの酸味とよくあって本当に美味しいです!

 

いや、びっくり

 

こんなに美味しいとは!

 

これ売れるよ!!と家族が言いますが、そうかも!

 

糖質制限しててもクリスマスケーキを食べたい人はお試しあれ!