無償で「iPhone 6s」のバッテリーを交換してもらえるプログラムで交換してもらってきました!&自分でバッテリーを交換する方法

無償で「iPhone 6s」のバッテリーを交換してもらえるプログラム

 

f:id:softcandy:20161217170056j:plain

 iPhone 6sを使用していたら、ある日を境に、バッテリーが急にぐーんと減るようになりました。

 夜100%で寝て、朝1%みたいな。

 なんでやねん!?ヽ(‘A`)

 寿命かな、と思って、家族に相談したら

 「バッテリーを無償交換してる対象機種があるから調べてみては?」

 

Appleにて「iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム」というサイトからシリアルナンバーを入力して対象機種かどうか調べられます

 

Apple iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム

 

iPhone 6sの「設定」→「一般」→「情報」で端末のシリアルナンバーを表示できます

 

私のiPhoneは対象機種でした。

 無償でバッテリー交換です!

 尚、プログラムの対象になると思われる iPhone 6s のバッテリーをすでに有償で交換された方は、返金についてAppleに問い合わせてくださいとありました。

A

 

「iPhone 6s」のバッテリーを交換してもらう

 

バッテリーを交換できるのは下記の3つの場所があります

 

Apple 正規サービスプロバイダ
Apple Store 直営店
Apple テクニカルサポート  

 

今回はApple テクニカルサポート を利用

 

予約して行ったのですが、バッテリーの在庫が無いので取り寄せになるとのこと。

 二度手間(´Д`)

 事前に電話で当日に交換してもらえるか確認するのがおすすめです。

 

後日、バッテリーの入荷の連絡を頂いて、改めて行って来ました

 作業は1時間ほど。

 液晶保護シートは剥がされましたが、店員さんがもとに戻してくれました。

 

バッテリーの急激な減りが直りました!

 

iPhone 6sを使用して約2年経っていて、このタイミングでバッテリーが新品になるなんてうれしいです。

 バッテリー交換の値段は7,800 円 (税別)となっています。

 AppleCare+ に加入していれば無料です

 今回、交換してもらったバッテリーの保証は半年間あります。

 

余談:自分でバッテリー交換するという選択もある

BIG HEART Apple iPhone交換用 互換バッテリー

 

iPhoneのバッテリーの減り」を調べたら、中にはご自分でバッテリーを交換されてる方がいらっしゃいました。

 すごいな!と感心したんですが、互換バッテリーのレビューの数が多く、そんなにたくさんの人が自分でバッテリーを交換してるんだ!と驚きました。

 互換バッテリーはモノにもよりますが1500円程度からありますので、自分で交換すると費用をグッと抑えることができます。

 調べれば交換作業の手順を掲載している方が見つかりますので、それらを参考にしたら簡単に出来そうです。