スポンサーリンク

ユニクロがミリタリー系を出すとは! 「ウォームパデットミリタリージャケット」を購入しました(感想&評価)

ユニクロ「ウォームパデットミリタリージャケット」を購入!(感想&評価)

 

f:id:softcandy:20161218010646j:plain

寒いですね

 でも、外と電車内の温度が違い過ぎるし、オフィス内の温度も日々変化があり、温度が調節しやすいように5レイヤーを心掛けるようになりました

 薄手の5枚を重ね着をすることにより、暑いときは脱ぎ、寒いときは着て、細かい調節をするのです

 それでインナー用に襟ナシのライナーが欲しいと思ってました

 ミリタリー系のキルティングジャケットで良さ気なのを見つけたんですが、どこにも売ってない、、、

 そしたら、ユニクロから 「ウォームパデットミリタリージャケット」が発売するというではありませんか!

 おぉ!

 インターネットで先行発売され、欲しいと思っていた色とサイズがあっという間に品薄に

念の為、試着してから欲しいのでいつ店頭で販売されるのかな?

と気にしつつ近所のユニクロに行ったらありました!

 

 「ウォームパデットミリタリージャケット」商品情報

中綿入りで軽いのにしっかり暖かい!

すっきりノーカラーでインナーにも使えるジャケット。
・すっきりとして上品なノーカラーデザイン。
・曲線を描いたステッチワークもスタイリッシュ。
・中綿入りなので、暖かいのに着心地は軽やか。
・アウターだけでなく、防寒用にインナーとしても使える。
・耐久撥水&静電気防止機能をプラス。

素材 表地:100% ナイロン/中わた:95% ポリエステル,5% アクリル/裏地:100% ポリエステル

 

タグに 

 「特殊繊維のブレンドにより、吸収した太陽光を熱エネルギーに変換し中綿が温かくなります」

・中綿に使用された特殊繊維により、着脱の際の不快な静電気をおさえます

 ・生地表面に撥水加工をしっかり固着させているため、雨などの水を弾く撥水効果が長持ちします

  と書いてありました 

 

え!インナーにしたら中綿の温かさが半減かも、、、でもこれインナーにする人が多い上着だと思います

スポンサーリンク

 

 

ウォームパデットミリタリージャケットのサイズ感

f:id:softcandy:20161218011850j:plain

事前にサイズを調べてSサイズが良いと思ってました

でも実際に着てみると、袖が短くてちょっとちんちくりんな印象

着れなくはないです

そこでMサイズを試したら、Mのほうが少しゆとりがあってインナーでもアウターにもできそうなサイズだったのでMにしました

タイトなシルエットで身体のラインがキレイに見えます

身長172cm、体重62kgです

 

ウォームパデットミリタリージャケットをインナーに着てみました

 

f:id:softcandy:20161218012433j:plain

ウォームパデットミリタリージャケットの上に ノースフェイスのシャープエンドフーディ(2015年モデル)を羽織ってみました

薄手の上着にインナーが干渉することなく着れました

 

ノースフェイス NP61308 Sharp End Hoodie ブラック L【Mens】

運動性と快適性を追求した、軽量シェルジャケットです。耐水圧5000mmをキープしつつ、通気ラミネーションにより、ムレを軽減できる素材を採用。大胆な動きにもスムーズに追従する2ウェイストレッチで、肌面には肌触りの良いニット地を用いているため着心地も軽快です。ポケットは左胸に1箇所のみのシンプル仕様。スピードトレッキングやトレイルランなど、軽さと機能が求められるアクティビティに最適です。

 

f:id:softcandy:20161218013325j:plain

背面

スーツのインナーにも大丈夫そうです

スポンサーリンク

 

モンベル「スペリオダウン ラウンドネックジャケット」との違い

 

f:id:softcandy:20161218013514j:plain

モンベルスペリオダウン ラウンドネックジャケット」を持っています

ちょっとサイズが大きいんです

ユニクロの 「ウォームパデットミリタリージャケット」とは素材が異なります

モンベルはダウンです

ユニクロはあくまでシルエット重視

いえ、ちゃんと暖かいは、暖かいですよ

ただ、ものすごく寒い日はモンベルをインナーに着ようと思っています

 

 

モンベル(mont-bell) スペリオダウンラウンドネックジャケット Men's 1101503

超高品質な800フィルパワー・EXグースダウンを、光沢を抑えたしなやかな生地で包み込んだジャケットです。中間着として着用しやすいシルエットを採用し、アウターの襟元と干渉しにくい丸首タイプです。フロントはスナップボタン仕様なので、アウターを着用した際にもごわつきにくくなっています。

 

f:id:softcandy:20161218014028j:plain

モンベル「スペリオダウン ラウンドネックジャケット」をインナーに着用したところ

ユニクロ「ウォームパデットミリタリージャケット」をインナーにしたときとさほど変わらないように見えますね、、、でも違うんです!

そして、襟なしの上着と言えばもうひとつあります

先月購入した、ノースフェイスの「サンダーラウンドネックジャケット

 

(ザ・ノース・フェイス)THE NORTH FACE THUNDER ROUNDNECK JACKET NY31603 K L サンダーラウンドネックジャケット(メンズ) Thunder Roundneck Jacket 商品型番 NY31603 ダウンと化繊わたの軽量ハイブリッドダウンのラウンドネックジャケット ダウンの持つ高い保温力とふんわりとした着心地が得られるうえ、撥水性の高いプリマロフトを中わたに使用することで濡れたときでもロフトを維持できます。表生地には、ソフトな肌触りで非常に軽く、強度も兼ね備えるパーテックスカンタムを使用。

 

ノースフェイスの保温レベルは、モンベルユニクロの中間です

 この3枚のインナーウエアを活用して温度調節をしていこうと思います