スポンサーリンク

ノースフェイス「ヌプシブーティ ウォータープルーフ IVトール 」(ユニセックス) NF51590 を購入しました(感想&評価)

ノースフェイス「ヌプシブーティ ウォータープルーフ IVトール」 (ユニセックス) NF51590 を購入しました 

f:id:softcandy:20161213223022j:plain

YAHOOショッピング年末ウルトラセールにてノースフェイスのヌプシブーティ ウォータープルーフ IVトール ユニセックスNF51590 を購入しました。

 先日も書きましたが、YAHOOクレジットカードのポイントやら、年末ウルトラセールでゲットできるTポイントで、めちゃくちゃ安く購入できてホクホク。


スポンサーリンク

友達もヌプシブーティーが欲しいと言っていたので、今セールやってたよ!と教えたら「もう買っちゃった」とのことでしたが、YHOOクレジットカードを作るだけで8千円分のポイントがもらえることを伝えたら「なにそれ!?マジか!」と言ってました(笑)

 

f:id:softcandy:20161213223403j:plain

US9(27cm)を購入しました。

普段は26cmなのですが、足が寒くて室内履きの予定で、ゆったり履きたかったこと、ユニセックスというのがこのサイズ選びのポイントです。

女性も履くことを考慮されているので、入り口が狭いんじゃないかと。

あとぶっちゃけますと、27cmがそのお店でラスト1足の為激安だったのです!

ヌプシは人気のサイズからどんどん売れていくので、欲しい人はサイズがあればすぐにでも購入するのがおすすめです。

 

f:id:softcandy:20161213223839j:plain

箱を開けると、ノースフェイスの薄紙が!凝ってますね。

昔にヌプシブーティ を購入したことがありますが、当時はただの白紙でした。

 

f:id:softcandy:20161213223953j:plain

ノースフェイス「ヌプシブーティ ウォータープルーフ IVトール 」ユニセックス) NF51590 です。

近年、ヌプシはめちゃくちゃ種類があります。

NF51590のヌプシブーティの特徴は他のヌプシに比べて丈が長い、素材がプリマロフトなことです。

プリマロフトとはダウンと同等の保温性を持ち、撥水性が極めて高く、ウェット時にも保温性能を維持する高機能中綿素材です。

ダウンのようにソフトで高いロフトを備えています。

ヌプシにはダウン素材のタイプもあって、実際に見てみるとかなり見た目が違います。

プリマロフトのほうがモコモコしていて見るからに暖かそうで丈夫そうです。

 

 ノースフェイス ヌプシブーティ ウォータープルーフ IVトール (ユニセックス) NF51590の詳細

不朽の名品・ヌプシブーティーに、優れた防水透湿性をプラスした一足です。TEKWPROOF防水メンブレンにより、内部の蒸れを排出しながら外部からの水の浸入はシャットアウト。保温材には濡れても高い保温性を維持するプリマロフトを採用。ソールには低温下でもかたくならないウィンターグリップソールラバーと、氷面を捉えるウインターアイスポッドをソールセンターに配置。日本人の足に合うラスト形状に見直され、フィット感を高めています。日常からアクティブシーンまで多用途で使えます。※完全防水ではありません。 【Fabric】 <アッパー>撥水加工リップストップアッパー、TEKWPROOF防水メンブレン、PrimaLoftインサレーション、足首ホールドシステム内蔵、カップインソール <ボトムユニット>圧縮成型EVAミッドソール、ラバーアウトソール
【Function】 プリマロフトインサレーション/テックプルーフ防水メンブレン/TNFウィンターグリップラバーアウトソール/TNFウィンターアイスポッド【重さ】 470g(9インチ/片足)

 

f:id:softcandy:20161213225122j:plain

ノースフェイスのロゴがわかるように撮影しましたが、実際はブラックで目立たないです。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20161213225227j:plain

靴底に白ロゴのノースフェイスが!

 もともとヌプシブーティーはテント内で履く室内履きが主な用途で、昔に買ったヌプシは発泡スチロールのような靴底でした。

 その分、軽かったのですが外履きにするとなんとも頼りない。

 最近では暖かい外履きブーツの要素が大きくなり、靴底に凹凸がついていて滑りにくくなっています。

 

f:id:softcandy:20161213225530j:plain

ブーツの入り口、ふかふかです

 

ノースフェイス ヌプシブーティ ウォータープルーフ IVトール NF51590 を履いてみます(感想&評価)

f:id:softcandy:20161213225605j:plain

ワンサイズ大き目を選んだこともあり、スムーズに履けました。

 内側がモコモコしていることもあって、ブカブカな感じも無くぴったりサイズ。

もしもプリマロフトがヘタってくるようなことがあれば感じ方が変わるかもしれませんが、へたりは素材上あまり無いかな、と思っています。

 

f:id:softcandy:20161213225728j:plain

暖かいです!

先日、寒さ対策でロゴス(LOGOS) ダウンソックス・コリーを購入したのですが「ソックス」という形状なので足裏が頼りなく、どんどん寒くなるにつれて、そのあたりがちょっと寒いなぁと思ったのでした。

 またもう少し寒さがやわらいだころにロゴスを履くことになると思います。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20161213232326j:plain

トールという割にはそこまで長いわけではありませんが、他のヌプシに比べれば丈が長いです。

これでアディダスのベンチコートを羽織れば完璧でしょう!

 

f:id:softcandy:20161213232554j:plain

後ろからみたところ。

なかなか可愛らしいシルエット。

内履きのつもりでしたが、寒さのあまり外履きデビューさせました。

温かいです! 

コーディネートもしやすく、ダウンジャケットやダウンコートとの相性が良いです。

ヌプシブーティおすすめです!