スポンサーリンク

【糖質制限】ローソン「豚肉とたけのこ包みロール」が肉まん代わりになるかと思って食べてみた

糖質制限】ローソン「豚肉とたけのこ包みロール」が肉まん代わりになるかと思って食べてみた

 

f:id:softcandy:20161213100207j:plain

寒くなると肉まんが食べたくなります

 正確に言えば豚まんが食べたくなります

 そこで思い出したのが、ローソン「豚肉とたけのこ包みロール」

 糖質が18.4gと高かったので買ってませんでしたが、肉まんと思えば低いかも

 肉まんはまず皮が炭水化物、そして中の肉の餡も材料によりますが、肉というよりもほぼ炭水化物の塊なのです 

f:id:softcandy:20161213100542j:plain

この白パンタイプはブランに比べて糖質が高いです

 「豚肉とたけのこ包みロール」の糖質が他の商品に比べて高いのは、この中の餡のとろみ成分のせいじゃないかな

 とろみを出すには片栗粉や小麦粉、砂糖が通常は使われます

 肉まんほどのボリュームはありませんが、食べてみれば味は肉まんな感じ

 レンジで少しチンして食べればよりより肉まんかも

 少しは肉まんへの執着が絶てたように思います