スポンサーリンク

adidas(アディダス) ロングダウンコート BVA14 AZ7519 を購入しました。感想 ベンチコート

 

adidas(アディダス) ロングダウンコート BVA14   AZ7519を購入しました

 

f:id:softcandy:20161127203416j:plain

 今年は寒いです。

そこでベンチコート系のロングコートを購入することにしました

10年以上前のアディダスベンチコートを持っていて、もう使わないぞ、と思っていても、毎年冬になるとやっぱりクローゼットから出して着てしまいます

なんだかかんだ言って便利なんです!

膝下まで隠れるので部屋着にいいし、そのまま外出できます

着る毛布なんかも売ってますけど、そのまま外へ出られる便利さは捨てがたく。

 毎年、アディダスベンチコートをチエックはしていたんですが、サッカーなどのスポーツ観戦用だったりして、デザインが派手なものが多く気に入りませんでした

 今年にやっと「これならいいかも!」と思えるデザインだったのが「ロングダウンコート BVA14」です。

 アディダス)adidas トレーニングウェア ロングダウンコート BVA14 [メンズ]

素材: リップストップ(ポリエステル100%)

充填物本体:ダウン80%、フェザー20%

 

しかもアマゾンの15%OFFクーポンで更に安くなった!(12月1日まで)

 アマゾンで22%OFFで販売していたのですが、なんと更に15%OFFクーポンで安くなることが判明!

 定価が23,490円+税で結構なお値段しますが、22%OFF+15%OFFですよ!?

 これはもうサイズがある今のうちに買うしかないでしょう!?

 

アマゾン15%OFFクーポン

2016年11月17日(木)11時00分から2016年12月1日(木)23時59分

 

adidas(アディダス) ロングダウンコート BVA14  AZ7519  のデザインの詳細について

 

f:id:softcandy:20161127204916j:plain

 ベリベリとマジックテープを外します

 防風効果が高い分、着用時に不便だと感じるところでもあります

 

f:id:softcandy:20161127205038j:plain

胸内ポケットがついてます

 なぜファスナーが赤いのだー!?

 スポーツ系のデザインで、こういうところが嫌なんだよね、と感じる瞬間

 スポーツ時において機能的ではあるんでしょうけれど、自分には不必要なのでついそう感じます

 

f:id:softcandy:20161127205242j:plain

サイドポケット

 後で気がついたんですが、高い位置にポケットがついています

 なぜこんな高い位置なんでしょうか

 調べてみたけれどわかりませんでした

 10年以上前のベンチコートはポケットがちょうどいいところについているのです

 

f:id:softcandy:20161127205415j:plain

そしてこのサイドポケットのファスナーも赤い!

 ネットショップでいろいろロングダウンコート BVA14  AZ7519を検索したんですけど、この「ファスナーが赤い」ことがわかる写真が掲載されているところはありませんでした

 届いてびっくり!なパターンだと思います

 あまりに気になるようだったら、お得意の油性マジックで黒く塗りつぶすかな

 

 

 

 サクラクレパス 油性ペン マイネームツイン

 

f:id:softcandy:20161127204211j:plain

サイドの3本ラインもブラックで渋いです。

 購入したのはMサイズ

 胸囲89~95 身長167~173

 身長172cm、体重62キロです

 

f:id:softcandy:20161127205755j:plain

 フードをかぶるとこんな感じ。

 このフードの顔が出る部分小さいです。

 防風効果は高いですが、ノースフェイスと比べてギュッと小さくて、その小ささに驚きました。

 クウネルくん決定です。

 

クウネルがゆく 

 

f:id:softcandy:20161127210225j:plain

 袖口にはリブがついていて、しっかり防風してくれます。

 でも腕まくりができないのはやや不便だと後から気がつきました。

 

adidas(アディダス) ロングダウンコート BVA14   AZ7519の感想&評価

 

f:id:softcandy:20161127210438j:plain

メンズの「ロングダウンコート」ってなかなか無いと思います。

 お値段的にもロングダウンコートの割に、アウトドア系と比べればリーズナブルです。

 そしてロングコートなのに結構軽いと思います。

 このコートはアディダスのロゴもブラックと控えめなのが良いです。

 膝下まで丈があり、座っても膝が出ないです。

 膝が出ると寒いんですよね~。 

だから座ってても膝が出ないというのは重要なポイント。

 

 素材は リップストップ(ポリエステル100%)です。

 リップストップとは、裂け止めの意味です。

 万が一生地が裂けてもそれ以上の進行を防いでくれます。

 生地は柔らかく、ガサガサしません。

 肌触りがよいです。

 アウトドア系の破れにくい素材に慣れている私には、ちょっと頼りない印象はあります。

 猫がいるので爪が心配なのです。

 あくまでスポーツなので、アウトドアな強さが無いのはわかっているんですけど 。

f:id:softcandy:20161127220738j:plain

充填物本体は「ダウン80%、フェザー20%」

 まだ外出はしていませんが、暖かいです。

 またしばらく着用したら感想をUPしたいと思います。

 

アディダスのロングコートを見る