スポンサーリンク

【バイヤーが選ぶ年間ヒットおすすめ商品】ネジザウルスで棚のビスを抜く(ネジザウルスの使い方)


先のつぶれたネジを取るのに便利だと聞いたネジザウルスを購入しました。

ホームセンター業界紙の「ダイヤモンドホームセンター」にて、”バイヤーが選ぶ年間ヒット商品2015 DIYハンドツール部門”でエンジニア ネジザウルスRX PZ-59が選ばれています。

所ジョージさんも持ってるみたいです。

ネジザウルスは対応ネジによっていくつかシリーズ化されており、大きいネジ用「PZ-56」、小さいネジ用「PZ-57」、頭の低いネジ用「PZ-58」、頭の低いネジ&大きいネジ用「PZ-59 」となっています。

その中からエンジニア ネジザウルスGT PZ-58を購入しました。

エンジニア ネジザウルスGT φ3~9.5mm用 PZ-58

エンジニア ネジザウルスGT φ3~9.5mm用 PZ-58

 

頭の低いネジ用、対応ネジ3〜9.5㎜、材質 高炭素鋼
新設計の先端形状により頭の低いネジ(トラスネジ)にも対応しました。
ネジの噛み角度の調整により、更にネジをしっかりホールドします。
刃部を装着しており、ペンチとしてもご使用頂けます。
環境にも手にも優しいエラストマーデザイングリップ。


つぶれたネジなんて無いなぁ。

あっ!でも、ゲタ箱の中のアレがあるじゃん!

棚用のビスが取れなくなっちゃったのよね。

こういうことってよくありません?


スポンサーリンク


グイグイとネジを回すようにして、、、なかなか固いなぁ、、、と思ったら抜けた!

さ、錆びてる!!

どうりで取れないわけだ!

でもネジザウルスで簡単に取れました。

握りやすい。

持ち手も程よくグリップ力があって持ちやすく、滑って落とすなんてこともありませんでした。

それに、ビスの先端を一度掴んだら、がっちりと掴んでくれて、余分な力が必要ありません。

このビスは丸みを帯びているので、普通だったら力を入れたらツルッと滑って回せなくなって「チッ!」と舌打ちしたくなるんですが、全くそんなことにはなりませんでした。

すごい!

地味にすごい。

仕事をサラリとやりのけてくれるところが憎いアイテムです。




スポンサーリンク


ふー!4個とも無事に取れてスッキリ!

使わないビスをさしっぱなしになてたのが気になってたんです。

早速、役に立ちました!!