読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

「バイヤーが選ぶ年間ヒット商品」ネジザウルスでゲタ箱をすっきりさせてみた。


先のつぶれたネジを取るのに便利だと聞いたネジザウルスを購入しました。

ホームセンター業界紙の「ダイヤモンドホームセンター」にて、”バイヤーが選ぶ年間ヒット商品2015 DIYハンドツール部門”でエンジニア ネジザウルスRX PZ-59が選ばれています。

所ジョージさんも持ってるみたいです。

ネジザウルスは対応ネジによっていくつかシリーズ化されており、大きいネジ用「PZ-56」、小さいネジ用「PZ-57」、頭の低いネジ用「PZ-58」、頭の低いネジ&大きいネジ用「PZ-59 」となっています。

その中からエンジニア ネジザウルスGT PZ-58を購入しました。


エンジニア ネジザウルスGT PZ-58
頭の低いネジ用、対応ネジ3〜9.5㎜、材質 高炭素鋼
新設計の先端形状により頭の低いネジ(トラスネジ)にも対応しました。
ネジの噛み角度の調整により、更にネジをしっかりホールドします。
刃部を装着しており、ペンチとしてもご使用頂けます。
環境にも手にも優しいエラストマーデザイングリップ。


つぶれたネジなんて無いなぁ。

あっ!でも、ゲタ箱の中のアレがあるじゃん!

棚用のビスが取れなくなっちゃったのよね。

こういうことってよくありません?

エンジニア ネジザウルスRX PZ-59
回す・掴む・切るの3拍子揃った進化系ペンチ
タテ歯角度の最適化(国際特許)によって得られる高い摩擦力で ネジの頭を確実に掴む事が可能
従来のペンチは山と山が合わさる構造になっていたが ギア歯は山と谷が合わさる構造の為、先端に隙間を作りつつ、薄い板にも食い付きしっかりと掴める。
従来のペンチでは滑って掴めなかったシムプレートの ような薄い板もしっかり掴めます。
頭の低いネジ、大きいネジ用、対応ネジ3〜15㎜
材質 高炭素鋼


グイグイとネジを回すようにして、、、なかなか固いなぁ、、、

さ、錆びてる!!

どうりで取れないわけだ!

でもネジザウルスで簡単に取れました。

握りやすい。

持ち手も程よくグリップ力があって持ちやすく、滑って落とすなんてこともありませんでした。

それに、ビスの先端を一度掴んだら、がっちりと掴んでくれて、余分な力が必要ありません。

このビスは丸みを帯びているので、普通だったら力を入れたらツルッと滑って回せなくなって「チッ!」と舌打ちしたくなるんですが、全くそんなことにはなりませんでした。

すごい!

地味にすごい。

仕事をサラリとやりのけてくれるところが憎いアイテムです。



ふー!4個とも無事に取れてスッキリ!

ビスがぽっりりと飛び出て気になってたんですよね。

早速、役に立ちました!!

◆関連リンク
窓枠DIY「断熱窓枠を作り、格安でお洒落な二重窓にする」超素人DIY・その1
夕方に暑くなる家。屋根裏、屋根裏収納の遮熱。東芝VFW20x2 断熱【成功編】
合板フローリングのワックスお手入れ。AURO(アウロ)天然床ワックス(清掃用)No.431
金属サイディングの塗装をしてもらうべきかどうか。外壁塗装
防水セメントを使って側溝をDIY(自分で修理)してみた。二度塗りの回
ミューズリーやグラノラに最適!イッタラ・ティーマのシリアルボウルを買ってみました。
自宅で大量に「から揚げ」を作る。タモリ倶楽部の中華鍋

広告を非表示にする