読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

「キヤノン EOS Kiss X7」で撮ったデジタル写真を「Eyefi Mobi→iPhone→Googleフォト」全自動転送する

デジタルカメラ


先日、キヤノン EOS Kiss X7を購入し、それで撮ったデジタル写真を自動転送する為にEyefi Mobiを利用することにしました。

カメラのEyefi Mobiをオンにして、スマホのアプリを立ち上げると、自動的に写真が送られてきます。

撮って、すぐ転送!

撮って、すぐ転送!

してくれるので、「いつになったらこっちに自動転送されてくるんだよっ!」とイラつくことがありません。

(初期設定は「手動」になっているので、自動に切り替える必要があります)

キヤノン EOS Kiss X7で撮った写真をスマホ経由でメールに添付して送ることやSNSにアップロードすることがすぐにできます。

自動転送された後も、キヤノン EOS Kiss X7内に写真は残っていますので、不必要であれば初期化(削除)します。


ワイヤレスSDHCカード Eyefi Mobi (アイファイ モビ) 16GB Class10 WiFi内蔵 (最新パッケージ版)
高いカメラ互換性と実績のある世界初のWiFi無線LAN)内蔵 SDHC カードメーカー
デジカメに入れて撮影するだけで、全自動でスマホやパソコンに画像を転送できる
10桁の個別なセキュリティコードで保護されているので、他人に写真を見られる心配なし
プライベートな写真共有に便利な容量無制限クラウドサービス付き

そして、この仕組みを使って「スマホGoogleフォト」に写真を自動で保存するように設定しました。

Googleフォトに無制限にアップロードできる(一部制限あり)のです!

いつでも好きなだけ写真を見ることができます。

それにGoogleフォトでは連続する写真を 5 枚以上アップロードすると、楽しいアニメーション GIF が自動で作成されます。

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭であれば、写真を撮って撮ってとりまくるもんだと思うので、これはかなり楽しいかと思います。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM付属 KISSX7-1855ISSTMLK

広告を非表示にする