スポンサーリンク

上着でメモしてないのがあるなぁ、と思ったので。THE NORTH FACEノースフェイス 「バーサエアージャケット」フリースNAW45702 第八弾


冬はこれしか持ってないのか?と思われてるくらい着ているノースフェイスのバーサエアージャケット(フリース)です。

もう冬には手放せません!

暖かいし、暖かいし、暖かいし。


側面はストレッチの効いた布になっていて、フリースではありません。

その為、動きやすく、上着も着やすいです。

こちらもアコンカグアベストと同じ年、2010年に買ったと思われ、洗濯した回数も多く、流石にちょっとヘタってきた感があります。

でも、毛玉はできてないです。


肩には補強生地をあてているので、リュックを背負っても大丈夫です。

私は肩掛けバッグをよく使用するので、この作りは重宝しています。


現在、ノースフェイスのバーサエアージャケットはありませんが、さまざまな「バーサ」が販売されています。

作りが似ているのは「マウンテンバーサロフトジャケット」かな。


(ザノースフェイス)THE NORTH FACE Mountain Versa Loft Jacket
秋冬の中間着の代表格ともいえるフリースは、絶大な人気を獲得しながらそのクオリティはいまも進化を遂げています。効率良くデッドエアを溜め込み、軽く暖かいバーサシリーズは4タイプが揃い、このバーサロフトは最も保温力の高いモデルです。極細で長い毛足のフリース地に仕上がり肌触りも滑らか。肩には補強生地をあてバックパックによる負荷も想定しています。バックカントリースキーやトレッキング時のアウターとしても着られ、適度に風が抜けることで蒸れを解消します。
※着用イメージ 身長175cm/Lサイズ
【Fabric】 VERSATEK Loft(POLARTEC®Thermal Pro®)(ポリエステル100%) <肩・外衿>NORTHTECH Cloth Light ECO(ナイロン100%)(<袖下・脇>POLARTEC®PowerStretch®(ポリエステル53%、ナイロン38%、ポリウレタン9%))
【Weight】 450g

●THE NORTH FACEノースフェイス 「バーサエアージャケット」Versa Air Jacket NAW45702
軽くてソフトな着心地で、濡れても保温力を維持し、速乾性に非常に優れるという特徴を持つフリース。
冬期登攀やスキーなど低温下でアグレッシブに活動する人にとって、これ以上にないミッドレイヤーといえます。
素材:Thermal Pro光電子(ポリエステル100%)×Power Stretch Fleece(ポリエステル60%、ナイロン30%、ポリウレタン10%)
平均重量:340g
サイズ(単位/cm):S(身長150〜160、胸囲76〜84、胴囲56〜64)、M(身長155〜165、胸囲80〜88、胴囲60〜68)、L(身長160〜170、胸囲84〜92、胴囲64〜72)
ストレッチ素材対応
ファスナー付ポケット対応
袖口ランバージャック対応
静電気抑止糸使用

もし、買うなら、、、毛足の長いハイボリュームフリース素材を使用したジャケット「スーパーバーサロフトジャケット NA61502」が超暖かそうで、こちらが気になっています。

でも、肩に補強生地が無いんですよ。

まぁ、街着レベルなので大丈夫だとは思うんですけれど。


THE NORTH FACE(ノースフェイス)Super Versa Loft Jacket スーパーバーサロフトジャケット男性用 NA61502
ポーラテック®の毛足の長いハイボリュームフリース素材を使用したジャケットです。素材の保温性が高いだけでなく、高くとられた襟は首筋から熱が逃げるのを防ぎます。ランバージャック仕様の袖口もヒートロスを徹底的に抑えるためのもの。胴部分には左右ふたつに加えて小さなファスナーポケットも備えました。静電気の発生を抑える静電ケア設計。
【Fabric】 VERSATEK Super Loft(POLARTEC®Thermal Pro®)(ポリエステル97%、ポリウレタン3%)
【Function】 袖口サムループ仕様


先日、「この親指出すやつって便利ですか?」と聞かれました。

「ランバージャック」って言うんですが、うーん、実はあまり使ってません。

寒いときにちょこっと使うくらい。


ファスナーを上まであげればマフラー要らず。

今年もお世話になってます!

◆関連リンク
上着でメモしてないのがあるなぁ、と思ったので。THE NORTH FACEノースフェイス 「アコンカグアベスト」NDW18804 第七弾
上着でメモしてないのがあるなぁ、と思ったので。THE NORTH FACEノースフェイス やわらかさ、ストレッチ性、防水性が三位一体となったソフトシェル「AMP Triumph Jacket」(アンプ トライアンフ ジャケット)NPW11001 レディース(女性用)の感想 第六弾
上着でメモしてないのがあるなぁ、と思ったので。THE NORTH FACEノースフェイス「SPコンパクトジャケット・NPW11990」 レディース(女性用)の感想・第四弾
上着でメモしてないのがあるなぁ、と思ったので。THE NORTH FACEノースフェイス レディース(女性用)の感想 第五弾
上着でメモしてないのがあるなぁ、と思ったので。THE NORTH FACEノースフェイス「メトロダウンコート」 レディース(女性用)の感想・第三弾
上着でメモしてないのがあるなぁ、と思ったので。THE NORTH FACEノースフェイス「レッドポイント」NYW17704 レディース(女性用)の感想・第二弾
上着でメモしてないのがあるなぁ、と思ったので。ザ・ノースフェイス ウィメンズ ドットショットコート レディース(女性用)の感想 11101E・第1弾
ユニクロより軽い!超軽量180g!インナーダウン Light Heat Jacket(ライトヒート ジャケット )
地肌に直接着れる防水、防風、超透湿アウター!!シャープエンドフーディ( Sharp End Hoodie )ザ・ノース・フェイス (THE NORTH FACE)
温かい!!ノースフェイスのアコンカグアパンツ!評価&感想
走ってみようか、という気になる万能ジャケット THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)Speedster Jacket(スピードスタージャケット)