スポンサーリンク

これはザクっぽいぞ!!ミッションは「最小で最強」 ザ・プレミアム・シザーズ「エンジニア 鉄腕ハサミGT PH-55」

エンジニア 鉄腕ハサミGT PH-55を購入しました。

これ、なんだかザクっぽくないですか!?


エンジニア 鉄腕ハサミGT PH-55
ミッションは「最小で最強」 ザ・プレミアム・シザーズ
4つの刃で特殊な素材も逃さずカット。 (ストレート刃、マイクロセレーション、 ワイヤーカッター、ダンボールオープナー)
機能性と安全性の高いハイパーグリップ。
換気・水抜き用スリット付の安全キャップ付。
サビに強いステンレス製。
プロの熟練作業からホビーユースまで対応。
アメリカのデザイン賞 ‘ 2012 International Design Excellence Award’のCommercial & Industrial Product categoryにおけるFinalistに選ばれました。


エンジニア 鉄腕ハサミGT PH-55には他のカラーもあり、エンジニア 鉄腕ハサミGTギガブラック PH55GCBKエンジニア 鉄腕ハサミGTギガレッド PH55GCRは100円程お高いです。

メインカラーがオリーブグリーンのエンジニア 鉄腕ハサミGT PH-55なので、量産されているから価格差が発生しているんでしょうね。

やっぱりザクーーーーー!!(量産機)

そしてレッドのエンジニア 鉄腕ハサミGTギガレッド PH55GCRはシャァ機っぽい!!

これ、パッケージをコラボしたら面白いと思うなぁ。

プラモ作ってる層なんかじゃんじゃん買うだろうね。


エンジニア 鉄腕ハサミGTギガブラック PH55GCBK

エンジニア 鉄腕ハサミGT PH-55は今年、2015年度グッドデザイン賞を受賞し、

文具ハサミでは性能と耐久性が不足し、ナイフでは危険を伴うという使用環境に おいて、未充足ニーズを満たす商品コンセプトは説得力がある。
実際に手に取っ てみると、刃渡り16cmというサイズは取り回しがよく、極太の電線やカーペットがザクザク切れるのが気持ちいい。
また、指挟みを防止するためのガードや、両手で全体を覆うように力を込めて把持できるグリップ形状、峰を使って段ボール箱を開けられるブレード形状など、細かい使い勝手まで考慮された実用的 なデザインである。

という評価でした。

”カーペットがザクザク切れる”ということなのでDIYするお家にも便利ですね。


これはいいものだ、、、ってまだ使ってないので実感はありませんが、これ1本で様々な場面に対応できるのは心強いです。

ミッションは「最小で最強」というだけあって、サイズは小さめ。

これならプロの方も腰の道具ツールにズゴッと挿しておいても重く無さそう。


マイクロセレーションというギザギザ部分の最大切断能力は、トラロープ10㎜、綿被覆コード8㎜、ベルト(革製品)厚み4㎜、純アルミ板厚み0.5㎜、キャブタイヤ9㎜、枝5㎜、CD・カード厚み1.2㎜です。

CDが切れるのは使える〜!

ワイヤーカッター部分の最大切断能力は、銅線1.6㎜(#16)、針金1.2㎜(#18)です。


普段から役立ちそうなのは「ダンボールオープナー」です。

内容物を傷付けず、ガムテープだけを切断できるとのこと。

えー!内容物を傷付けない!?

これは今度、試してみないと。またレポします。


あっ、よく読むと「ストレート刃」も”紙や布の スライド切りもスムーズにこなせます”って書いてあります。

布もいけるんですね。

奥さんに「これは布もスライド切りできるし、ちょっとした枝も切れるから生け花にも使えるぞ」って教えてあげるといいかも。

これから使ってみます。


エンジニア 鉄腕ハサミGTギガレッド PH55GCR


エンジニア ネジ外し専用工具 ネジバズーカ DBZ-55B
潰れた皿ネジが外せる特殊ドライバー
叩かず外せるハンマーフリー
十字溝が潰れてしまっても端の部分(赤丸)が無傷で残っている場合がほとんどです。
1stビットはその部分に引っ掛けて回します。
六角穴付きネジにも。


エンジニア GTパック ネジザウルスGT(キャップ付)&鉄腕ハサミGTセット (PGT-01)
ネジザウルスGTと鉄腕ハサミGTがセットになったギフトパッケージ
•記念品、販促品等のノベルティや大切な方へのプレゼントに最適です。
お好きな文字を名入れ致します。ロゴマークも刻印できます。 費用については別途ご相談下さい。