softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

上着でメモしてないのがあるなぁ、と思ったので。THE NORTH FACEノースフェイス 「アコンカグアベスト」NDW18804 第七弾


ノースフェイス 「アコンカグアベスト」(NDW18804)です。

家事をする際にランドリールームなど冷えますし、温かい上着を着たいけど、作業の邪魔になるので、袖の無いベストを購入してみたのです。

多分、2010年に購入したと思います。

これがすごく良かった!

腕が動かせるので、作業がしやすい!

お皿を洗うのだって、袖が無いから邪魔にならないし。

春・秋の「何を着ていいかわからない温度」なときにも便利です。

またこのファスナがーがレッドポイントと同じ系統で、はめやすくて上下がスムーズなので脱着がしやすいのも重宝しています。


ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) アコンカグア ベスト ND91315
商品型番 ND91315
秋冬の定番のアイテムとして人気のダウンベストです。アウターの下に着ても動きやすく、中綿に採用した光電子®ダウンが驚くほどの保温力を発揮します。付属のスタッフバッグにしまえばパックのちょっとした隙間にも収納できるコンパクト性。

【Fabric】 Ripstop Nylon(ナイロン100%) <中わた>光電子®ダウン(ダウン72%、レーヨン20%、その他の羽毛8%)【Weight】 225g


ファスナーを上まであげても、金属が皮膚に当たらない工夫がされているので、冷たくありません。


タグ部分にベストを掛けておく紐がつていて、これが太くて掛けやすいのに、タグの裏側についているので、着用時に気になることがありません。

よく考えられてるなぁ。


ノースフェイス(THE NORTH FACE) CAMP SIERRA VEST キャンプシェラベスト ダウン K/ブラック ND91402 メンズ
普段着としてコーディネートしやすいビンテージ加工の650フィルパワーダウンインサレーション。見た目のハイボリューム感からは想像しにくい驚くべき軽さが特徴です。十分な強度を持つ表地素材に撥水加工を施し、急な雨や雪にも対応します。


ポケットが「私はポケットです!」と主張してないのも気に入っています。

作業していると、お腹まわりって手が意外と当たるんですよ。

ポケットの入り口にファスナーがついているので、よくモノを落としがちな私でも大丈夫。

それに、暑いなー、でも脱ぐほどじゃないなーってときは、このポケットのファスナーを開けて熱を逃がすなんてこともできます。


裾をぎゅーっと絞ることができますので、風の侵入を防ぐことができます。

私はもっぱら屋内で着用することが多いので、利用することはほとんどありません。


ノースフェイス(THE NORTH FACE) LIGHT HEAT VEST ライトヒートベスト ND18170 KW
山岳エリアでの実用性にこだわった超軽量インナーダウンです。まるで空気を羽織るような着用感で、撥水加工を施した光電子®プロダウンを採用することで、不測の濡れにも対応します。


頻繁に着用している上着のひとつです。


ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) サンダーベスト NY81404
ダウンと化繊綿を融合させたハイブリッドダウンベスト。ダウンと化繊綿を混合させることによりダウンの良さである保温・軽量性、化繊の良さである濡れてもロフトを損なわない双方の長所を取り入れました。表地にはPERTEX Quantum、裏地にもPERTEX Quantum GLを採用し耐久性・軽量性に優れます。

◆関連リンク
上着でメモしてないのがあるなぁ、と思ったので。THE NORTH FACEノースフェイス やわらかさ、ストレッチ性、防水性が三位一体となったソフトシェル「AMP Triumph Jacket」(アンプ トライアンフ ジャケット)NPW11001 レディース(女性用)の感想 第六弾
上着でメモしてないのがあるなぁ、と思ったので。THE NORTH FACEノースフェイス「SPコンパクトジャケット・NPW11990」 レディース(女性用)の感想・第四弾
上着でメモしてないのがあるなぁ、と思ったので。THE NORTH FACEノースフェイス レディース(女性用)の感想 第五弾
上着でメモしてないのがあるなぁ、と思ったので。THE NORTH FACEノースフェイス「メトロダウンコート」 レディース(女性用)の感想・第三弾
上着でメモしてないのがあるなぁ、と思ったので。THE NORTH FACEノースフェイス「レッドポイント」NYW17704 レディース(女性用)の感想・第二弾
上着でメモしてないのがあるなぁ、と思ったので。ザ・ノースフェイス ウィメンズ ドットショットコート レディース(女性用)の感想 11101E・第1弾
ユニクロより軽い!超軽量180g!インナーダウン Light Heat Jacket(ライトヒート ジャケット )
地肌に直接着れる防水、防風、超透湿アウター!!シャープエンドフーディ( Sharp End Hoodie )ザ・ノース・フェイス (THE NORTH FACE)
温かい!!ノースフェイスのアコンカグアパンツ!評価&感想
走ってみようか、という気になる万能ジャケット THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)Speedster Jacket(スピードスタージャケット)