スポンサーリンク

机からずり落ちるiPadやiPhoneなどのコードをどうにかしたかった!デスクトップケーブルホルダー WOPOW


今年の6月にLightning Digital AVアダプタを購入してから、iPadをつけたり外したりすることが多くなって、コードがズルリと落ちてることがあります。

はじめはさほど気にならなかったんだけど、頻度が多くなったらストレスになってきました。

コード留めとくやつなんかいいのねぇがー!

Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A

製品情報
Lightning Digital AVアダプタは、Lightningコネクタを持つiPad Retinaディスプレイモデル、iPad miniiPhone 5iPod touch(第5世代)でお使いいただけます。Lightning Digital AVアダプタを使えば、アプリケーション、プレゼンテーション、ウェブサイト、スライドショーなど、お使いのデバイスのスクリーンで見ているあらゆるものを、HDMI搭載のテレビ、ディスプレイ、プロジェクタ、またはそのほかの互換性のあるディスプレイに最大1080pのHD画質でミラーリングできます。
さらに、映画、テレビ番組、撮影したビデオなどのビデオコンテンツを大きなスクリーンに最大 1080pのHD画質で出力します。使い方は、お使いのデバイスのLightningコネクタにLightning Digital AVアダプタをつなぎ、テレビやプロジェクタにHDMIケーブル(別売り)を接続するだけです。

システム条件 テレビやプロジェクタに接続するにはHDMIケーブル(別売り)が必要です。ビデオ出力およびオーディオ出力の両方をサポートします。


それでいろいろ考えて、文鎮タイプのWOPOWのデスクトップケーブルホルダーを購入しました。

シールを貼って固定するケーブルホルダーはたくさんあったんですけど、テーブル上で使うので、置き場所を気軽に変えれるものがいいなぁ、と思ったんですね。

WOPOWのデスクトップケーブルホルダーは本体が適度に重いので、しっかりと固定しつつ、ひょいっと持ち上げて移動させることが可能です。



コードを拾わなくてもいいなんて、すごく気分がいいです!

あー、すっきりしました。

iPhoneiPadのコードとそこそこマッチしているものの、ホワイトカラーが思っていたより白かったです。

そのうち経年劣化で黄ばんでアイボリーになるのかもしれないですね。


デスクトップケーブルホルダー  ケーブルフック ケーブルドロップ (ホワイト )
・4本までまとめて設置可能ケーブルホルダー、きちんんと電線やケーブルを整理できます。
簡単にデスクとかでも置きます。
・ケーブルを通す穴は1本づつ独立しているので、使用するケーブルだけ伸ばして利用することが可能です。
・サイズ:W78*D47*H3mm
・重量:138g

◆関連リンク
夏のデスクトップPCの熱量は暖房器具レベル!これを解決する為に【電気代節約術】Lightning Digital AVアダプタ
BUFFALO 11ac(Draft)/n/a/g/b USB2.0用 無線LAN子機 WI-U2-866D
今まで紹介したデジタル一眼レフ用レンズ(ニコン用)のまとめ