スポンサーリンク

THE NORTH FACEノースフェイス「レッドポイント」NYW17704 レディース(女性用)の感想・第二弾 ※2023年2月追記


ノースフェイス上着でメモしてないのがあると思ったので、UPしておくことにしましたシリーズ第二弾。

ノースフェイス「レッドポイント」です。

これは随分前のモデルですが、今期も「レッドポイント」は販売されていて、メンズは正方形に、レディースはダイヤ形のパターンとなっています。

エストもシュッとしていて現在のモデルのほうがスタイルは良く見えるかと。

私の持ってる「レッドポイント」はズドーンとしていて、モコモコに見えるんです。

でも使い勝手がすごく良くて、ここ数年は冬にいちばん着てますね。

もう何年着てるんだろう?

2010年に着てる写真は見つけたから最低でも5年は着てます。

よく見るとポケットの下あたりにスレがあったりボロボロになってきました。


※2023年2月追記
近年はダウンと化繊わたの軽量ハイブリッドダウンのジャケット『サンダージャケット』が販売され、レッドポイントに近い感じがします。

中綿ジャケットのヤッキンジャケット NY82232が販売されていますが、レッドポイントのデザインと異なりブルゾン風。
表生地ははっ水加工が施してあり、多少の雨や雪は弾きます。秋から冬のアウトドアやタウンユースに活用できる1着です。



このジッパーが上げ下げしやすいので気に入っています。

ファスナーパーツが近年のタイプより大きいんですけど、かけやすいので便利です。


中わたは特殊なポリエステル100%で、軽いのに温かく、万が一雪やみぞれで濡れてもお手入れが簡単。

今期の「レッドポイント」もポリエステル100%で「PRIMALOFT ThermoBall」と呼ばれるサーモボールという球状の特殊な化繊わたを使用して超軽量でありながらちゃんと保温してくれます。

そして撥水コーティングもされているので、小雨くらいならへっちゃら!

私は登山はしませんが、非常にコンパクトに収納できるのでインサレ―ションジャケットとして活用できます。



ノースフェイスの刺繍が襟にも。

今ってプリントが多いですよね?

機能的なのはプリントだと思いますが、刺繍も可愛いと思うのです。


このときの「レッドポイント」はSUMMIT(サミット)でした。

SUMMIT(サミット)とは 残雪の山や高所へのアタックを続けるクライマーをサポートする頂上アイテム群です。

世界中のトップアスリートからのフィードバックと、人間の身体や自然環境を徹底的に分析した集めた数々のデータ、ここから生まれた最先端のテクノロジー&レイヤリングシステムを高機能モデルです。

SUMMITシリーズは長く着ているとその良さを実感できると思うので、あえてSUMMITシリーズを選ぶのもおすすめです。

今期の「レッドポイント」はSUMMITシリーズではありませんが、軽く、薄く、しなやかな素材でありながら、防風性、撥水性、耐久性を兼ね備えたシェル素材「 PERTEX Quantum GL」を採用しており、悪条件の中での仕様にも十分耐える耐久性を備えています。

レッドポイントベリーライトジャケット メンズ NY81805 詳細
軽量でかさばらず、高い断熱効果を持つインサレーションジャケット。
中わたにはダウンのような軽さとかさ高、柔らかさが特徴のサーモボール(TM)プロを採用。
水濡れに強く、汗や雨で濡れても暖かさを保ちます。
中わたの繊維に熱伝導率の低い素材エアロゲルを練り込み、冷気をシャットアウト。
生地は軽くしなやかな着心地で強度も併せ持つパーテックス(R)カンタムを使用。
撥水加工を施し、多少の雨は弾きます。脇は1層のストレッチ生地を配置し、上半身の動きにもスムーズに追従。左前ポケットに本体を収納できるポケッタブル仕様です。
2019

THE NORTH FACE(ノースフェイス) Redpoint Light Jacket【Mens】 レッドポイントライトジャケット男性用 NY81503 詳細
行動中のインサレ―ションジャケットとして、中わたにサーモボールという球状の特殊な化繊わたを使用した超軽量保温着です。万が一水に濡れてしまっても十分なロフトを確保し、保温力の低下を軽減。薄手でありながらも十分な暖かさを備えるため、休憩時や冷気にさらされるような状況下で安心感が得られます。非常にコンパクトに収納できるため、寒さに不安のない山行であっても、備えの携行保温着として活用できます。スタッフサック付き。
【Fabric】 PERTEX®Quantum GL(ナイロン100%) <中わた>PRIMALOFT®ThermoBall®(ポリエステル100%)
【Function】 ファスナー付き裾ポケット

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) レディース ノベルティー レッドポイント ライト ジャケット(Novelty Redpoint Light Jacket) NYW81514 詳細
行動中のインサレ―ションジャケットとして、中わたにサーモボールという球状の特殊な化繊わたを使用した超軽量保温着です。
万が一水に濡れてしまっても十分なロフトを確保し、保温力の低下を軽減。薄手でありながらも十分な暖かさを備えるため、休憩時や冷気にさらされるような状況下で安心感が得られます。
非常にコンパクトに収納できるため、寒さに不安のない山行であっても、備えの携行保温着として活用できます。スタッフサック付き。

【Fabric】 PERTEX®Quantum GL(ナイロン100%) <中わた>PRIMALOFT®ThermoBall®(ポリエステル100%)
【Function】 ファスナー付き裾ポケット