softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

上着でメモしてないのがあるなぁ、と思ったので。THE NORTH FACEノースフェイス「レッドポイント」NYW17704 レディース(女性用)の感想・第二弾


そう言えば、ノースフェイスの上着でメモしてないのがあるなぁ、と思ったので、UPしておくことにしましたシリーズ第二弾。

ノースフェイス「レッドポイント」です。

これは随分前のモデルですが、今期も「レッドポイント」は販売されていて、メンズは正方形に、レディースはダイヤ形のパターンとなっています。

ウエストもシュッとしていて現在のモデルのほうがスタイルは良く見えるかと。

私の持ってる「レッドポイント」はズドーンとしていて、モコモコに見えるんです。

でも使い勝手がすごく良くて、ここ数年は冬にいちばん着てますね。

もう何年着てるんだろう?

2010年に着てる写真は見つけたから最低でも5年は着てます。

よく見るとポケットの下あたりにスレがあったりボロボロになってきました。


THE NORTH FACE(ノースフェイス) Redpoint Light Jacket【Mens】 レッドポイントライトジャケット男性用 NY81503
行動中のインサレ―ションジャケットとして、中わたにサーモボールという球状の特殊な化繊わたを使用した超軽量保温着です。万が一水に濡れてしまっても十分なロフトを確保し、保温力の低下を軽減。薄手でありながらも十分な暖かさを備えるため、休憩時や冷気にさらされるような状況下で安心感が得られます。非常にコンパクトに収納できるため、寒さに不安のない山行であっても、備えの携行保温着として活用できます。スタッフサック付き。
【Fabric】 PERTEX®Quantum GL(ナイロン100%) <中わた>PRIMALOFT®ThermoBall®(ポリエステル100%)
【Function】 ファスナー付き裾ポケット


ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) レディース ノベルティー レッドポイント ライト ジャケット(Novelty Redpoint Light Jacket) NYW81514
行動中のインサレ―ションジャケットとして、中わたにサーモボールという球状の特殊な化繊わたを使用した超軽量保温着です。万が一水に濡れてしまっても十分なロフトを確保し、保温力の低下を軽減。薄手でありながらも十分な暖かさを備えるため、休憩時や冷気にさらされるような状況下で安心感が得られます。非常にコンパクトに収納できるため、寒さに不安のない山行であっても、備えの携行保温着として活用できます。スタッフサック付き。

【Fabric】 PERTEX®Quantum GL(ナイロン100%) <中わた>PRIMALOFT®ThermoBall®(ポリエステル100%)
【Function】 ファスナー付き裾ポケット


このジッパーが上げ下げしやすいので気に入っています。

ファスナーパーツが近年のタイプより大きい目なんですけど、かけやすいので便利です。


中わたは特殊なポリエステル100%で、軽いのに温かく、万が一雪やみぞれで濡れてもお手入れが簡単。

今期の「レッドポイント」もポリエステル100%で「PRIMALOFT ThermoBall」と呼ばれるサーモボールという球状の特殊な化繊わたを使用して超軽量でありながらちゃんと保温してくれます。

そして撥水コーティングもされているので、小雨くらいならへっちゃら!

私は登山はしませんが、非常にコンパクトに収納できるのでインサレ―ションジャケットとして活用できます。


ノースフェイス レッドポイントライトジャケット THE NORTH FACE
レッドポイントライトジャケット
スタッフサック付き


ノースフェイスの刺繍が襟にも。

今ってプリントが多いですよね?

機能的なのはプリントだと思いますが、刺繍も可愛いなぁと思うのです。

このときの「レッドポイント」はSUMMIT(サミット)でした。

SUMMIT(サミット)とは 残雪の山や高所へのアタックを続けるクライマーをサポートする頂上アイテム群です。

世界中のトップアスリートからのフィードバックと、人間の身体や自然環境を徹底的に分析した集めた数々のデータ、ここから生まれた最先端のテクノロジー&レイヤリングシステムを高機能モデルです。

SUMMITシリーズは長く着ているとその良さを実感できると思うので、あえてSUMMITシリーズを選ぶのもおすすめです。

今期の「レッドポイント」はSUMMITシリーズではありませんが、軽く、薄く、しなやかな素材でありながら、防風性、撥水性、耐久性を兼ね備えたシェル素材「 PERTEX Quantum GL」を採用しており、悪条件の中での仕様にも十分耐える耐久性を備えています。


◆関連リンク
上着でメモしてないのがあるなぁ、と思ったので。THE NORTH FACEノースフェイス やわらかさ、ストレッチ性、防水性が三位一体となったソフトシェル「AMP Triumph Jacket」(アンプ トライアンフ ジャケット)NPW11001 レディース(女性用)の感想 第六弾
上着でメモしてないのがあるなぁ、と思ったので。THE NORTH FACEノースフェイス「SPコンパクトジャケット・NPW11990」 レディース(女性用)の感想・第四弾
上着でメモしてないのがあるなぁ、と思ったので。THE NORTH FACEノースフェイス レディース(女性用)の感想 第五弾
上着でメモしてないのがあるなぁ、と思ったので。THE NORTH FACEノースフェイス「メトロダウンコート」 レディース(女性用)の感想・第三弾
上着でメモしてないのがあるなぁ、と思ったので。ザ・ノースフェイス ウィメンズ ドットショットコート レディース(女性用)の感想 11101E・第1弾
ユニクロより軽い!超軽量180g!インナーダウン Light Heat Jacket(ライトヒート ジャケット )
地肌に直接着れる防水、防風、超透湿アウター!!シャープエンドフーディ( Sharp End Hoodie )ザ・ノース・フェイス (THE NORTH FACE)
温かい!!ノースフェイスのアコンカグアパンツ!評価&感想
走ってみようか、という気になる万能ジャケット THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)Speedster Jacket(スピードスタージャケット)