スポンサーリンク

使用してみた感想(追記)SoundLink Mini Bluetooth® speaker II(感想・評価)サウンドリンク ミニ Bluetooth スピーカー II


Bose Bluetoothスピーカー SoundLink Mini II をしばらく利用してみたので感想を追記したいと思います。

音がクリアに聞こえる、というのは先に書きましたが、映画を見てて気がついたんです!

もしかして、、、自動的に音量を調節しているんじゃないのか?

というのも、映画を見ていると、いつものアレが無いんですよ。

映画のセリフが聞こえにくいからボリュームを上げた、、、途端に音楽だけやたらデカくてびっくりする!!っていうのが無いんです。

オフィシャルサイトには「ボーズ独自のテクノロジーと革新的なトランスデューサーにより、音質を犠牲にすることなく小型化を実現。心を震わすほどの低音と広がりのある豊かなサウンドで、音楽の感動を存分に体験できます。」とあり、この機能について特に何かは語られていませんが、ボーズ独自のテクノロジーと革新的なトランスデューサーで自動で操作しているんじゃないかな、って思います。

おかげで動画を見ていて快適です!


【国内正規品】Bose Bluetoothスピーカー SoundLink Mini II ポータブル/ワイヤレス対応 カーボン SLinkMini II CBN
音楽を外に持ち出して、自由に楽しみませんか。SoundLink Mini Bluetooth speaker II は、手のひらに乗るほどのコンパクトなサイズからは想像もつかないような、本格サウンドを再生するBluetoothワイヤレススピーカーです。

スマートフォンタブレットなどとワイヤレスで接続するだけで、あなたのデバイスで再生する音楽やビデオ音声を、いつでもどこでも最高の音でお楽しみいただけます。さらにスピーカーフォン機能を利用すれば、ハンズフリーでの通話も可能です。

・サイズからは想像もつかないほどの臨場感あふれる本格サウンドを再生。
・小型・ワイヤレスならではの気軽さで、ボーズ・サウンドをあらゆる場所で楽しめます。
・スピーカーフォンを搭載。ハンズフリーで通話が可能。
・音声ガイドにより、誰でも簡単に設定できます。
・充電式リチウムイオンバッテリーにより、通常音量で約10時間の長時間連続再生が可能。

Bluetooth機器とのペアリング履歴を直近で8台まで保持でき、iPadiPhone、パソコン、家族のiPhoneなどすぐにスピーカーと繋がります。

繋がるときにBose Bluetoothスピーカー SoundLink Mini II がしゃべるときがあるんですけど、接続しました、というのはわかるんですけど、あまり機能はしてないと感じます。

全然聞き取れないからです。。。

スピーカーから音が鳴ればそれで解決するし。。。

でも、しゃべると、なんとなく愛着はわくかもしれません。

で、Bluetooth機器とのペアリングの切り替えの際に、パソコンモニターにした場合「一度ケーブルを差し直さないと音が出ない」ということがあります。

これは面倒。

Bluetoothのボタンを押したり、ケーブルを差し直したり、音が出るまでいくつか試すこともあります。


スピーカーから音が出ないと、電源は自然にOFFになるようです。

ところがグリーンのランプがついているもんだから、てっきり電源がつきっぱなしだと思ってたんですね。

グリーンのランプは充電中にもずっと店頭しているようです。

ここを押すと「バッテリー100%」とかしゃべるんですが、電源オンかオフかをむしろ教えて欲しい!


音量ボタンですが、非常に細かく設定できます。

ボタンを連打しても、なかなかボリュームは変りませんから、微妙な調節をしたい人にはきっと便利。

ボタンを押し続けると、ぐんぐん大きくなったり、小さくなったり、、、、好みのところで止めるのが難しいよ、、、。

スピーカーのデザインがシンプルなのはとても気に入っているのですが、ツマミのほうがボリュームは調節しやすかったと思います。

またボタンのアタリがプニプニして、押し足りない気持ちになるので、もっとカチカチとなるタイプのほうが「押してる!」って感じのほうが好みです。


やや不便なところもあげましたが、このコンパクトなボディから出るクリアなサウンドに満足しています。

テーブルの上がすっきりしました。


まだ持ち歩いて使ったりはしていませんが、スピーカーフォンを搭載しておりハンズフリーで通話が可能なので、ロングドライブにも向いてるだろうな、と感じます。

ロングドライブ中にこれで放送室を聞いたら、さぞ聞きやすかろう、と思います。

BOSE COMPLETE BOOK
Bose創業50周年を記念したアニバーサリーブックが、学研プラスより発売。
創業以来、一貫した理念で良音を追求してきたBoseのフィロソフィーと、それらを体現するプロダクトを凝縮した一冊となっています。

巻頭特集は、自身がBoseファンであることを公言する著名人によるインタビュー。竹中直人さん(俳優)、寺岡呼人さん(音楽プロデューサー)、斎藤 工さん(俳優)、押尾コータローさん(アコースティックギタリスト)、松任谷正隆さん(音楽プロデューサー)が、それぞれのBose愛を熱く語ります。

また、プロダクトはコンシューマー向けの現行製品だけでなく、プロ用モデル、車載用アイテムまで幅広く網羅。さらに、本書のカバーでも掲載されているスピーカー初号機の2201など、Boseの歴史を彩る過去の名機もフィーチャー。コアなファンでも楽しめる内容に仕上がっています。

◆関連リンク
久々にボーズ プレミアムストアにでも行ってみるまでも無く購入しました!SoundLink Mini Bluetooth® speaker II(感想・評価)サウンドリンク ミニ Bluetooth スピーカー II
BOSE初の専門書「BOSE COMPLETE BOOK」感想&評価
ついにブラック発売!!買ったさ!あぁ、買ってやったさ!Bose QuietComfort 25 Acoustic Noise Cancelling headphones – Special Edition Triple Black(感想&評価)ボーズ クワイアットコンフォート25 アコースティック ノイズキャンセリング ヘッドホン - スペシャルエディション トリプルブラック
騒音を約98%カットするヘッドホン!ソニー「ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット MDR-EX31BN」の感想・評価Comments
ノイズキャンセリング機能ヘッドホン比較評価【まとめ】&SONY EP-EXN50M ノイズアイソレーションイヤーピース
ソニー SONY EP-EXN50L ・ノイズアイソレーションイヤーピース LサイズとMサイズを比較してみた!
クッションパーツ交換という名の本体まるごと交換されたBOSE QC15が返ってきました
ついに出た!Bluetooth+ノイズキャンセルの全部入り国産低価格ヘッドホン「ソニー SONY MDR-ZX750BN B [ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット」(感想・評価)
協調性が無いんだよソニー君。SONY USB ACアダプター AC-UD20
「Bose QuietComfort 20i」を一週間使用してみての感想です。
ボーズ初のインイヤータイプのノイズキャンセリング・ヘッドホンBose  QuietComfort20i(ボーズ クワイアットコンフォート 20i)買いました!届いた!
イヤパッドのバラ売りないんでしょうか、、、 SHURE(シュア) SE115 ソフトフレックスイヤパッドMサイズ EASFX2-10M
ヘッドホンを机や床の上に直置きは避けたい! audio-technica ヘッドホンスタンド
騒音を無音に&Bluetooth 2.1 対応ステレオヘッドセット「MM 550 TRAVEL」ゼンハイザー感想&評価
まだまだいいところありました!サンワサプライ Bluetoothステレオヘッドセット MM-BTSH24を購入した
あらゆるサイズのヘッドフォンに対応するユニバーサルヘッドホンスタンド「Posto」を買いました!