スポンサーリンク

久々にボーズ プレミアムストアにでも行ってみるまでも無く購入しました!SoundLink Mini Bluetooth® speaker II(感想・評価)サウンドリンク ミニ Bluetooth スピーカー II


SoundLink® Mini Bluetooth® speaker の頃から気にはなっていたんですが
以前SONYBluetoothスピーカーに心底裏切られた事もありまして
なかなか手を出していなかったんですが・・・


第二世代のSoundLink® Mini Bluetooth® speaker IIが発売になったってことで
まず評価が高く、そして人気があったってことを改めて再認識させられたところに
BOSE初の専門書「BOSE COMPLETE BOOK」の発売。
そこで記事を読んだことで後押しされて試しに購入してみました。
まあ最悪アカンくてもボーズオンラインストアなら30日間は返品可能※なのでw。

※30日間返品・返金保証「ご自宅で30日間、お客様ご自身の耳でじっくりお聴きいただき、もし、音質にご満足いただけない場合は遠慮なくご返品ください」というサービスなんですよ!

BOSE COMPLETE BOOK
Bose創業50周年を記念したアニバーサリーブックが、学研プラスより発売。
創業以来、一貫した理念で良音を追求してきたBoseのフィロソフィーと、それらを体現するプロダクトを凝縮した一冊となっています。

巻頭特集は、自身がBoseファンであることを公言する著名人によるインタビュー。竹中直人さん(俳優)、寺岡呼人さん(音楽プロデューサー)、斎藤 工さん(俳優)、押尾コータローさん(アコースティックギタリスト)、松任谷正隆さん(音楽プロデューサー)が、それぞれのBose愛を熱く語ります。

また、プロダクトはコンシューマー向けの現行製品だけでなく、プロ用モデル、車載用アイテムまで幅広く網羅。さらに、本書のカバーでも掲載されているスピーカー初号機の2201など、Boseの歴史を彩る過去の名機もフィーチャー。コアなファンでも楽しめる内容に仕上がっています。


電源ライトはエメラルドグリーン。Bluetoothはオレンジがかったイエロー。どちらも小さく光っていますが、離れた位置からちゃんと目視できる上品さと実用性を兼ね備えたライトです。
電源を入れてiPhoneiPadをつなげてみると、、、こいつしゃべるぞ!
接続しました、など教えてくれるんですが、その声が独特w
持ち上げれば「バッテリー100%」、戻すときはペポウッと電子音が鳴りました。(何も言わんのかーい)
言語を選ぶことができます。




で、良い意味で期待を大きく裏切られました。
こんなに小さいのにデスクトップPC用スピーカーとして十分な音を再現してくれます。
これはもう余裕で返品無しでお買い上げコースです。


とにかく音がキレイで、このところずっと見ていた「ダウントンアビー シーズン3」のセリフがクリアに聞こえました。
ニュースも聞き取りやすい!
音楽もjustin bieber「Where are you now」David Gutta「Hey Mama」OneRepublic「Love Runs Out」などなど聞いてみたんですが、低音と広がりのある豊かなサウンドを体感できました。
ボリュームを上げなくても、よく聞こえて満足できます。




デスクトップまわりのケーブルも無くなってスッキリ。
今までもBOSEのデスクトップ用スピーカー使ってたんですけど
ケーブル類が多くなってきてゴチャゴチャしてたんで整理できて一石二鳥です。


超小型Bluetoothスピーカーなんで鞄に入れてどこでも手軽に移動できるし
車にだってポイッとおいてiPhone6sとペアリングすれば
十分なカーオーディオの出来上がり。
突然の電話もBluetoothなんでハンズフリーで対応できるし言うことなし。


ホームシアターシステムのときも驚きましたが
小さいのに高音質なスピーカーはやはりBOSEの真骨頂です。



何処でも持ち運ぶためには専用カバーしてないと不安ですね・・・
iPhoneといい剥き出しは怖くて使えません。
また後で専用カバーもチェックしてみようと思います。


【国内正規品】Bose Bluetoothスピーカー SoundLink Mini II ポータブル/ワイヤレス対応 カーボン SLinkMini II CBN
音楽を外に持ち出して、自由に楽しみませんか。SoundLink Mini Bluetooth speaker II は、手のひらに乗るほどのコンパクトなサイズからは想像もつかないような、本格サウンドを再生するBluetoothワイヤレススピーカーです。

スマートフォンタブレットなどとワイヤレスで接続するだけで、あなたのデバイスで再生する音楽やビデオ音声を、いつでもどこでも最高の音でお楽しみいただけます。さらにスピーカーフォン機能を利用すれば、ハンズフリーでの通話も可能です。

・サイズからは想像もつかないほどの臨場感あふれる本格サウンドを再生。
・小型・ワイヤレスならではの気軽さで、ボーズ・サウンドをあらゆる場所で楽しめます。
・スピーカーフォンを搭載。ハンズフリーで通話が可能。
・音声ガイドにより、誰でも簡単に設定できます。
・充電式リチウムイオンバッテリーにより、通常音量で約10時間の長時間連続再生が可能。

◆関連リンク
BOSE初の専門書「BOSE COMPLETE BOOK」感想&評価
ついにブラック発売!!買ったさ!あぁ、買ってやったさ!Bose QuietComfort 25 Acoustic Noise Cancelling headphones – Special Edition Triple Black(感想&評価)ボーズ クワイアットコンフォート25 アコースティック ノイズキャンセリング ヘッドホン - スペシャルエディション トリプルブラック
騒音を約98%カットするヘッドホン!ソニー「ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット MDR-EX31BN」の感想・評価Comments
ノイズキャンセリング機能ヘッドホン比較評価【まとめ】&SONY EP-EXN50M ノイズアイソレーションイヤーピース
ソニー SONY EP-EXN50L ・ノイズアイソレーションイヤーピース LサイズとMサイズを比較してみた!
クッションパーツ交換という名の本体まるごと交換されたBOSE QC15が返ってきました
ついに出た!Bluetooth+ノイズキャンセルの全部入り国産低価格ヘッドホン「ソニー SONY MDR-ZX750BN B [ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット」(感想・評価)
協調性が無いんだよソニー君。SONY USB ACアダプター AC-UD20
「Bose QuietComfort 20i」を一週間使用してみての感想です。
ボーズ初のインイヤータイプのノイズキャンセリング・ヘッドホンBose  QuietComfort20i(ボーズ クワイアットコンフォート 20i)買いました!届いた!
イヤパッドのバラ売りないんでしょうか、、、 SHURE(シュア) SE115 ソフトフレックスイヤパッドMサイズ EASFX2-10M
ヘッドホンを机や床の上に直置きは避けたい! audio-technica ヘッドホンスタンド
騒音を無音に&Bluetooth 2.1 対応ステレオヘッドセット「MM 550 TRAVEL」ゼンハイザー感想&評価
まだまだいいところありました!サンワサプライ Bluetoothステレオヘッドセット MM-BTSH24を購入した
あらゆるサイズのヘッドフォンに対応するユニバーサルヘッドホンスタンド「Posto」を買いました!