スポンサーリンク

BOSE初の専門書「BOSE COMPLETE BOOK」感想&評価


BOSE初の専門書「BOSE COMPLETE BOOK」が発売されたので買ってみました。

BOSE COMPLETE BOOK (Gakken Mook)

BOSE COMPLETE BOOK (Gakken Mook)

  • 発売日: 2015/10/03
  • メディア: ムック
 

Bose創業50周年を記念したアニバーサリーブックが、学研プラスより発売。
創業以来、一貫した理念で良音を追求してきたBoseのフィロソフィーと、それらを体現するプロダクトを凝縮した一冊となっています。

巻頭特集は、自身がBoseファンであることを公言する著名人によるインタビュー。竹中直人さん(俳優)、寺岡呼人さん(音楽プロデューサー)、斎藤 工さん(俳優)、押尾コータローさん(アコースティックギタリスト)、松任谷正隆さん(音楽プロデューサー)が、それぞれのBose愛を熱く語ります。

また、プロダクトはコンシューマー向けの現行製品だけでなく、プロ用モデル、車載用アイテムまで幅広く網羅。さらに、本書のカバーでも掲載されているスピーカー初号機の2201など、Boseの歴史を彩る過去の名機もフィーチャー。コアなファンでも楽しめる内容に仕上がっています。

BOSEにはかれこれ20年くらい前から色々お世話になってます。
ヘッドホン&イヤホン〜PC用スピーカー〜ホームシアターまでほんとに色々。
最近はめっきりNCヘッドホン&イヤホンに毎日お世話になってます。


自分が購入してきた製品やまだみぬ隠れた逸品の情報や
過去の製品から現在の製品まで久々にBOSEの歴史を
振り返ってみようかなあ的な感じで軽く読んでみたところ
ファンブック的な本じゃあないかと思いました。
BOSE製品にそれなりの思い入れが無い人が買ったら「何じゃこりゃ?」
的な感じの内容じゃあないかなあと。

厚みはこんな感じ


個人的にはSoudnLink MIni IIが気になりましたね。
手のひらサイズのBluetoothスピーカーです。
この手のBluetoothスピーカーには昔SONY製品で痛い目にあってます・・・。
でもまあBOSEなら小型でもシッカリした音を出せるのはもう
十八番なので問題ないでしょう。
そのうち実際に聞いてみたいなあと思いました。


久々にボーズ プレミアムストアにでも行ってみるかな。

◆関連リンク
ついにブラック発売!!買ったさ!あぁ、買ってやったさ!Bose QuietComfort 25 Acoustic Noise Cancelling headphones – Special Edition Triple Black(感想&評価)ボーズ クワイアットコンフォート25 アコースティック ノイズキャンセリング ヘッドホン - スペシャルエディション トリプルブラック
騒音を約98%カットするヘッドホン!ソニー「ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット MDR-EX31BN」の感想・評価Comments
ノイズキャンセリング機能ヘッドホン比較評価【まとめ】&SONY EP-EXN50M ノイズアイソレーションイヤーピース
ソニー SONY EP-EXN50L ・ノイズアイソレーションイヤーピース LサイズとMサイズを比較してみた!
クッションパーツ交換という名の本体まるごと交換されたBOSE QC15が返ってきました
ついに出た!Bluetooth+ノイズキャンセルの全部入り国産低価格ヘッドホン「ソニー SONY MDR-ZX750BN B [ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット」(感想・評価)
協調性が無いんだよソニー君。SONY USB ACアダプター AC-UD20
「Bose QuietComfort 20i」を一週間使用してみての感想です。
ボーズ初のインイヤータイプのノイズキャンセリング・ヘッドホンBose  QuietComfort20i(ボーズ クワイアットコンフォート 20i)買いました!届いた!
イヤパッドのバラ売りないんでしょうか、、、 SHURE(シュア) SE115 ソフトフレックスイヤパッドMサイズ EASFX2-10M
ヘッドホンを机や床の上に直置きは避けたい! audio-technica ヘッドホンスタンド
騒音を無音に&Bluetooth 2.1 対応ステレオヘッドセット「MM 550 TRAVEL」ゼンハイザー感想&評価
まだまだいいところありました!サンワサプライ Bluetoothステレオヘッドセット MM-BTSH24を購入した
あらゆるサイズのヘッドフォンに対応するユニバーサルヘッドホンスタンド「Posto」を買いました!