softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

糖質制限スイーツ・パティストリー ナトゥーラ(Natura)の糖質オフ 「チーズ好きが作ったチーズケーキ」 Naturale:レアチーズケーキ


通りがかりにチーズケーキのお店「スイーツ・パティストリー ナトゥーラ(Natura)」の催事をしていました。

看板に「糖質制限」の文字!

ショーケースに近寄ってみると「ラカントS(甘味料)や、小麦ふすま粉、等を主原料として、糖質オフスイーツを作っていること」を優しそうなお兄さんが説明してくれました。

催事に出ていた糖質オフのチーズケーキは一種類「糖質オフ 「チーズ好きが作ったチーズケーキ」 Naturale:レアチーズケーキ  ひときれ399円、ホール5号サイズ2052円(税込)」のみでした。

他にも「糖質オフ 奇跡のショコラロール(ビター)1,296円」「糖質オフ マドレーヌ(プレーン&抹茶)475円」があるようです。

通常のチーズケーキに比べるると、小さいねぇ、、、並んでいるから余計にそう感じる!

いや、ラカントSとか原材料が高いのもわかるし、技術的にも大変なのもわかるから、通常のものより高価になるのは仕方が無いんですけれど。

ホールのほうが割安感があります。


KAY BOJESEN カイ・ボイスン Grand Prix ケーキフォーク つやけし

試食してみて美味しかったので買ってみました。

甘さは控えめで、チーズの酸味がいかされています。

上にまぶしてあるのは多分、アーモンドプードル、レアチーズケーキの周りには3種のナッツがまぶされていて、プチプチした食感が楽しめます。

気になる糖質ですが「糖質5%以下」とあるだけで何グラムという表記はありません。

もとかく、久しぶりにチーズケーキを食べれて満足でした。

◆関連リンク

おからパウダー、ふすま粉を使ったデザート(抹茶ケーキなど)【糖質制限ダイエット】
【糖質制限ダイエット】紀文 糖質0g麺から「丸麺」登場!カルボナーラと焼きそばを作ってみました
生クリームを使わない。イタリア・ティラミス発祥の店、レ・ベッケリーエのティラミスのレシピ でティラミスを作ってみました【糖質制限ダイエット】
【糖質制限ダイエット】食品用シリカゲル
【糖質制限ダイエット】アーモンド1kgをお取り寄せしました
糖質制限ダイエット・豆腐チャーハン&ココナッツフラペチーノ
【糖質制限ダイエット】低糖質ふすまロールパンをお取り寄せしてみた。低糖工房(感想&評価)
【糖質制限】ふすま粉を使ってパンケーキを作ってみる!&ローソン・低糖ブランのパンケーキを食べてみた
ココナッツオイルダイエット中に食べられる甘味料・エリスリトールをお取り寄せしてみた
ココナッツオイルダイエット中でも食べられる麺。紀文のおからとこんにゃくで作られた「糖質0g麺」を食べてみた【糖質制限】
オッサンが脇見も振らずに買いに走った成城石井の物(ブツ)とは!?
油揚げミルフィーユを作って、ココナッツオイルダイエットのデザート欲を満たす!?
自宅で肉祭り「ステーキ」を焼く
このココナッツオイルはダイエット効果があるとされている中鎖脂肪酸60%含むなの?
ココナッツオイルダイエットをはじめて1ケ月ちょいの結果。オーガニックエクストラバージンココナッツオイル・エスエルジャパン