スポンサーリンク

狭くても、あきらめなくていい「収納のルール」


Amazonでの評価が良くて気になった狭くても、あきらめなくていい 収納のルールを読んでみましたが、、、表紙を見て「ごちゃごちゃしてるなぁ」と思ったのが最初の印象。

でも、それが面白そうだなぁと思ったのも正直な感想。


狭くても、あきらめなくていい 収納のルール
部屋が狭くても、整理整頓、収納を工夫し、快適におしゃれに暮らしている人の実例を紹介。広い=すてき、とは限りません。
狭くても大丈夫! 楽しく暮らすルールはたくさんあるのですから。

オールカラーで見てて楽しい収納本だったけれど、私が参考にしたいような心動かされるものは無かったです。

ひとつ思ったのは、よく使うもので収納したいものは、カゴ、バッグ、バケツなどを活用している人が多いということ。

見えにくいけど、取り出しやすい。

置いててもインテリアとしてサマになる。

そんな要素がカゴ、バッグ、バケツにはあると思います。


グリーンで暮らしが変わる植物を楽しむインテリアのルール
植物のある暮らし方、グリーンで暮らしが変わるインテリアのルール。