スポンサーリンク

おからパウダー、ふすま粉を使ったデザート(抹茶ケーキなど)【糖質制限ダイエット】


ダウントンアビーの影響からか、アフタヌーンティーのようにデザートを楽しみたくて、連休中はデザートをまとめて作りました。

ティラミス以外は、電子レンジでチンして作る蒸しケーキです。

急に抹茶味が食べたくなって、リーズナブルな抹茶パウダーを探すのに苦労しました!

お砂糖の入って無い抹茶パウダーって、あまり売って無いんですよ!

売っててもお茶のお稽古に使う用だったりしてお高い!

探してたらやっと少量でリーズナブルなのがあったので購入できました。


伊藤園 手軽に抹茶 30g

材料のおからパウダーや、ふすま粉はとうふのユウテックさんで購入しています。

とうふのユウテックさんの良い点は、商品の品質も気に入っていて、メール便で届けてもらえるので送料が安いことです。

発送のお知らせがはやく、北海道からなので数日はかかりますが、満足できる期間内に届きます。

私は容器に移し替えしていますが、袋にチャックがついているので、そのまま保存することもできます。


国産大豆100% 超微粉おからパウダー 1kg (チャック付き袋) 【全国送料800円沖縄離島を除く】


この日は微粉焙煎小麦ふすま粉 500g (チャック付き袋)を購入しました。

焙煎してある粉のほうがおいしいと感じたことや、日持ちもするメリットがあります。

また微粒なので、お菓子を作った時の口あたりが良いです。


微粉焙煎小麦ふすま粉 500g (チャック付き袋)

◆関連リンク
糖質制限スイーツ・パティストリー ナトゥーラ(Natura)の糖質オフ 「チーズ好きが作ったチーズケーキ」 Naturale:レアチーズケーキ
【糖質制限ダイエット】紀文 糖質0g麺から「丸麺」登場!カルボナーラと焼きそばを作ってみました
生クリームを使わない。イタリア・ティラミス発祥の店、レ・ベッケリーエのティラミスのレシピ でティラミスを作ってみました【糖質制限ダイエット】
【糖質制限ダイエット】食品用シリカゲル
【糖質制限ダイエット】アーモンド1kgをお取り寄せしました
糖質制限ダイエット・豆腐チャーハン&ココナッツフラペチーノ
【糖質制限ダイエット】低糖質ふすまロールパンをお取り寄せしてみた。低糖工房(感想&評価)
【糖質制限】ふすま粉を使ってパンケーキを作ってみる!&ローソン・低糖ブランのパンケーキを食べてみた
ココナッツオイルダイエット中に食べられる甘味料・エリスリトールをお取り寄せしてみた
ココナッツオイルダイエット中でも食べられる麺。紀文のおからとこんにゃくで作られた「糖質0g麺」を食べてみた【糖質制限】
オッサンが脇見も振らずに買いに走った成城石井の物(ブツ)とは!?
油揚げミルフィーユを作って、ココナッツオイルダイエットのデザート欲を満たす!?
自宅で肉祭り「ステーキ」を焼く
このココナッツオイルはダイエット効果があるとされている中鎖脂肪酸60%含むなの?
ココナッツオイルダイエットをはじめて1ケ月ちょいの結果。オーガニックエクストラバージンココナッツオイル・エスエルジャパン