読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

ふわふわの台湾スイーツが作れる、レジェンド松下のかき氷器「ゆきゆき」のその後の感想。月曜から夜ふかし 【糖質制限ダイエット】


お盆明けに届いたウィズ(WIZ) かき氷機 YukiYuki(ゆきゆき)

9回程作って食べました。

ウィズ(WIZ) かき氷機 YukiYuki(ゆきゆき) レッド
特殊仕様の刃で独特のふんわり感を再現!
台湾で人気のふんわりなめらかなフローズンスイーツをおうちで作れるメーカーです。
ふんわりとした綿雪のように削り出せるので、おどろくほど口どけなめらか!
マンゴーがとろける台湾風ふんわり氷など、いろいろなメニューを楽しめます。
理研究家・スヌ子さんのスペシャルレシピブック付き。

3回目までやや力はいるものの、シャコシャコと問題無く削れていました。

ところが4回目以降から、ちょっと削りが怪しい、、、。

削りにくい。

「粗め」にしないと削れないことも出てきました。

もう刃が傷んじゃったわけ!?

裏についている滑り止めもほとんど機能していないので、片手で本体を抑えて、上から押し付けるようにハンドルを回して削っていきます。

削れることは削れるので、ふわふわの美味しいかき氷が楽しめていますが、あれほど回すのがしんどいとちょっと面倒に思えて、そのうちお蔵入りするんじゃないのかしら?