スポンサーリンク

【節約】冷たい飲み物をゴクゴク飲める!!オフィスに持参したいサーモス・ボトル  FFF-1002


サーモスのマグ(水筒)750mlを利用しだしたのが去年の10月。

超助かってます!

飲みやすい。

でも、この猛暑で750mlでは水分がぎりぎり!!

そこで1リットルの水筒を購入しました。


THERMOS 真空断熱スポーツボトル 1.0L ブラックパール FFF-1002 BKP
冷たい飲み物をそのままゴクゴク飲めるスポーツボトルや大容量スポーツジャグ、
ワンタッチでオープンするキャップユニットはロック機能付
大きな氷が入るワイドな口径

サイズ:幅8.5×奥行き8×高さ30cm、 本体重量:約0.4Kg、 保冷効力(6時間):9度以下、 食洗機対応:対応不可


購入にあたり山専ボトルと悩みました。

しかし山専ボトルは通常、コップで飲むタイプが多いのです。

あと価格も高価。

THERMOS 真空断熱スポーツボトル 1.0L FFF-1002 BKPは簡単にフタを開けることができ、そしてスポーツジャグになっているのでそのまま飲むことができます。

そのうえ、飲みやすい!

このスポーツジャグならインド人飲みも可能です。

歩きながら飲むことも考えるとTHERMOS 真空断熱スポーツボトル 1.0L FFF-1002 BKPのほうが自分にはあっていると思いました。

ロック機能があるのも、こぼれないので安心。


ちゃんとカチッてなるので、ロックしてる!って感じがあって良いです。


いつも使用しているTHERMOS 水筒 真空断熱ケータイマグ 0.75LJNL-751 BKPと比べてみても、そこまで大きくなっている印象はありません。

ただ保温力に関して言えばTHERMOS 水筒 真空断熱ケータイマグ 0.75LJNL-751 BKPのほうが上です。

THERMOS 水筒 真空断熱ケータイマグ 0.75LJNL-751 BKPは保冷10度以下で6時間。

対してTHERMOS 真空断熱スポーツボトル 1.0L FFF-1002 BKPは保冷9度以下で6時間です。

またTHERMOS 水筒 真空断熱ケータイマグ 0.75LJNL-751 BKPは保温も可能ですが、THERMOS 真空断熱スポーツボトル 1.0L FFF-1002 BKPは保冷のみとなっています。

THERMOS 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.75L ブラックパール JNL-751 BKP
ワンタッチでオープンするせんユニットは、ロックリング付き。
飲み口を外して洗えるので、お手入れが簡単です。
保温にも保冷にも対応のケータイマグなら、最適な温度を長時間楽しめます。たっぷり入る750mlサイズ。スポーツにも最適。
容量:0.75L
• 保温効力(6時間):72度以上
• 保冷効力(6時間):10度以下


口径はTHERMOS 真空断熱スポーツボトル 1.0L FFF-1002 BKPのほうが5mmほど広いです。

この5mmの差は少しのように思われるかもしれませんが、氷を入れてみると、すっごく入れやすいです。


しかしねぇ、デザインがどうしてこう、、、シンプルなカラーじゃないんでしょうねぇ。

エヴァンゲリオン的な色合いではありますが、、、スイスブランドの「SIGG」のようなシンプルなカラーのほうが好きです。


フタを開けるとこんな感じ。



ボトルの底を衝撃から守るシリコーン製のソコカバー付きで、このカバーは取り外すことができます。

リュックから出し入れするのに使いにくいので、普段ははずしておこうと思います。

日本製らしいきめ細やかな配慮があり、とても使いやすく性能も満足です。

あとはデザインがシンプルになれば完璧ですが、お値段も割安感があって満足です。

関連リンク
オフィスで飲み物を節約!THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.75L JNL-751 (感想)
水筒が出ます。ウォーターボトル用ポケット付レインカバー付リュック、グレゴリー「Z35」リュック
水筒を持ち歩こう!グレゴリー GREGORY クラシックボトルホルダー CLASSIC BOTTLE HOLDER【節約
タンブラーにも対応しているボトルケージ・TOPEAK(トピーク)のModula Java Cage(モジュラー ジャバ ケージ )感想 エスケープ R3 2015 ジャイアント
登山やハイキングに背中が涼しく快適。水筒2本持ち歩くならこのリュックだ!GREGORY(グレゴリー)Z25・25リットル・リュック
【節約術】スターバックス ブラックコレクタブルズ アデリータンブラー。購入して1ケ月経過しました
折りたためるWater Bottle MERRELL(メレル) ウォーターボトル