スポンサーリンク

【糖質制限ダイエット】ナッツ類を大量買い!「オクソー」に保存。


先日購入したナッツ類はオクソーの「ポップコンテナ」に保存しています。

クルミ500gとアーモンド1キロ!

中が見えるので使う際に迷いも無く、見せれる収納としてデザイン性の高さに惚れボレ。

アーモンドを入れているOXO ポップコンテナ レクタングル ミディアムのサイズは扱いやすいです。

片手でヒョイッと取りやすいんです。

サイズ: L約16xW約11XH約24cm
重量: 約450g
材質: フタ:ABS樹脂(耐熱80℃)、シリコン(耐熱310℃)、18-8ステンレス鋼、ポリアセタール(耐熱120℃)、ボディ:AS樹脂(耐熱80℃)
片手で簡単に開閉できる乾燥食品用の保存容器です。フタの真ん中についているボタンを押すだけで開き、ボタンをそのままハンドルとして使え、閉める際にはボタンを押すだけのワンタッチ操作で密閉が可能です。


普段はフタが凹んだ状態になっているデザインもシンプルで好きです。

このフタをポチッと押すと、


ピコッと出てくる。


そのピコッと出て来た部分をつまんでパカッとフタを開けることができます。

よく考えられたデザインです!

また閉めた時に、すごく密閉されてる感があるところも気に入っています。


フタを開けてよく見ると、入り口が広くなっているので中身が取り出しやすくなっているのも使いやすくて気に入っています。

これに先日買った食品用シリカ(乾燥材)を入れておけば、湿気ることもなく長期保存が期待できます。