softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

【糖質制限ダイエット】ナッツ類を大量買いして「ジップロック」で小分けにして持ち歩く


ナッツ類を小分けにしたいなぁと思いジップロックを久しぶりに買いに行ってきました。

そしたら何やら店頭にたくさん並んでいるではありませんか!

こんなに種類があったのか、、、と思ったのですが、調べたら大きく分けて2種類でした。

フリーザーバッグ(冷凍・レンジ解凍)とお手軽バッグ、ストックバッグ(冷蔵・常温)です。

どうやらサイズや、入っている枚数の種類が豊富だったのと、旧デザインと新デザインが混じっていてたくさん種類があるように感じたようです。


今回はナッツ類を小分けにするのでお手軽バッグを購入しました。

お手軽バッグは、ビーニール袋コーナーと、乳製品飲料売り場近くの壁の2ケ所で枚数入りが違うタイプが販売していて、パッケージデザインも異なっていたこともあり、どこがどう違うのか判断するのにやや混乱しました。

事前に情報を知らないとこんなに混乱するもんなんだー。

枚数はたくさん必要無かったので、壁掛けで販売されていた少量パックを購入。

しかし乳製品飲料売り場近くの壁で販売されていたその意図はよくわかりません。


ジップロック お手軽バッグ 120枚

少量パックなので1枚あたりのコストは割高かと思いますが、こちらはフックで掛けておける穴がついていて便利。

たくさん使用するようになったら大容量パックを購入しますが、こうして少量パックでお試し買いのように使えるものいいですね。

お手軽バッグに先日購入したリカゲルを併用してナッツ類を持ち歩いて食べるつもりです。


サンケーキコム パワフルマグネットフック PM-3 シルバー

◆関連リンク
【糖質制限ダイエット】食品用シリカゲル
【糖質制限ダイエット】アーモンド1kgをお取り寄せしました
糖質制限ダイエット・豆腐チャーハン&ココナッツフラペチーノ
【糖質制限ダイエット】低糖質ふすまロールパンをお取り寄せしてみた。低糖工房(感想&評価)
【糖質制限】ふすま粉を使ってパンケーキを作ってみる!&ローソン・低糖ブランのパンケーキを食べてみた
ココナッツオイルダイエット中に食べられる甘味料・エリスリトールをお取り寄せしてみた
ココナッツオイルダイエット中でも食べられる麺。紀文のおからとこんにゃくで作られた「糖質0g麺」を食べてみた【糖質制限】
オッサンが脇見も振らずに買いに走った成城石井の物(ブツ)とは!?
油揚げミルフィーユを作って、ココナッツオイルダイエットのデザート欲を満たす!?
自宅で肉祭り「ステーキ」を焼く
このココナッツオイルはダイエット効果があるとされている中鎖脂肪酸60%含むなの?
ココナッツオイルダイエットをはじめて1ケ月ちょいの結果。オーガニックエクストラバージンココナッツオイル・エスエルジャパン



作りおきそうざい―おべんとう、持ちよりにも。昔ながらの常備菜120品。
一度作って何日もおいしく食べられる、昔ながらのおかず。ラクできるうえに、じんわりしみて時間が味を育てます。毎日のおかず、おべんとう、持ちよりにも絶対喜ばれる120品。

広告を非表示にする