スポンサーリンク

私のお気に入り・無印良品で最近買った日用品の紹介(袋止めクリップ、ゴム手袋、アイマスク)

普段、無印良品で買っている日用品のひとつ「ポリプロピレン袋止めクリップ 大 5個入り 約幅12×奥行1.5×高さ1cm」(180円税込、1個36円)

シンプルなデザインが気に入っています。

開封した袋状のコンソメなどをとめてます。

でも、密封度を求めるならこの商品は頼りない。

密封してがっつり止めるならWELOC(ウェーロック)のほうがおすすめです。


ウェーロック社 クリップイット PA150mm 2個セット(黄青)
耐冷・耐熱温度:マイナス20℃から140℃
ウェーロックは1983年から続く超大定番元祖クリップイットのブランドです。医療器具としても使われるほどしっかりしているので、アイデア次第で他にも色々な用途に使えます。

スポンサーリンク


「天然ゴム手袋(1双入り) 約全長30cm」(280円)はシンプルな色と、薄手なところが気に入っています

皿洗いに使用しています

薄手なので通常の皿洗いの手袋よりは破れやすいと思いますが、その分、手にフィットするので洗いやすいです

本当はもっと破れにくいといいのだけれど

他のものをいろいろ試しましたが、結局またこちらの手袋に戻ってきました

使いやすし、適度に買い替えて清潔を保てると思えば悪くないかなと

私はサイズに問題はありませんが、ワンサイズしかないのが残念なところ

男性には小さいと思います


ファミリー ビニールうす手 指先強化 Mサイズ 3双パック(ピンク×2双・グリーン×1双)
指先を強化したやぶれにくい作業用手袋です。ドライタッチ加工を施しているので、着脱がスムーズです。ノンパウダーなので、白い粉が手につきません。抗菌・防臭加工によりカビ・雑菌の繁殖を防ぎ、臭いも抑え衛生的です。うす手タイプなので細かな作業に適しています。洗剤、漂白剤に強い塩化ビニル樹脂製です。


綿素材で、洗濯機洗い可能なところが良いアイマス

清潔に繰り返し使えるのがいいです

「綿天竺アイマスク 杢グレー・約9×20cm」(700円)

耳かけタイプでは無いので、耳が痛くならないのもグッドです


Dream Essentials 立体型アイマスク Sweet Dreams ブラック
ドリームエッセンシャルズは、アメリカで人気のアイマスクブランドです。
睡眠時の眼球の動きを邪魔することなく、目に入る光をしっかりと遮断します。
装着もバックストラップ方式なので、耳掛け方式と違って耳が痛くなりません。

関連リンク
softcandy.hatenablog.com