スポンサーリンク

風呂場に蟻が出た〜!すぐに撃退しました。フマキラー アリ・ムカデ粉剤


このところ、ご近所で工事が続いていて、その度に虫対策に追われています。

今回は蟻。

急に風呂場に現れました。

逃げて来たんでしょうねぇ。

我が家じゃ無くて、どこか別のところへ行きなよ〜(泣


すぐに蟻の巣コロリが頭をよぎりましたが、家にアレがあるじゃないの!

フマキラー アリ・ムカデ粉剤があるわ!

蟻って書いてあるし!


フマキラー アリ・ムカデ粉剤 1kg
●水をはじいて効きめ長持ち!
〈殺虫粉〉を、水をはじくシリコーンオイルで特殊コーティング。雨が降っても、高い侵入防止効果が長期間持続します。

●舞い散りが少なく、いやなニオイがない!

●天然殺虫成分配合!※殺虫原料の85%が天然成分
除虫菊からとった天然殺虫成分「ピレトリン」が、アリやムカデをはじめとする、さまざまな害虫をすばやく殺虫します。

●自由にまける!ダブルキャップ!
2通りのまき方をシーンに合わせて使い分けることができます


家の周囲に対策として撒いておいたら、ダンゴムシとか、その他わけのわかんない虫は死んでいるのを見ました。

でも蟻は地中を通じてやってきたようです。

風呂場にあがってきている隙間にフマキラー アリ・ムカデ粉剤を撒いてみましたが、どこからともなく蟻が出てきます。

どんだけ隙間があるんだ!


そこで床下を見ると蟻がうようよ歩いてた〜!

仕方ない、フマキラー アリ・ムカデ粉剤を床下にバフバフと撒いてみました。

殺虫原料の85%が天然成分で誰かのサイトで害が少ないとあったけれど、蟻が死ぬくらいなのよ?害が少ないとは言い難いように思うけれど100%科学物質よりは良いということみたい。


しばらくして風呂場に来てみると、床下から逃げて来た蟻が息絶えてました。。。

めちゃくちゃ効果あった!

それから蟻は出てきていません。



ところで、

こういう殺虫剤のイラストがもぉーーーーー嫌で!

フマキラー アリ・ムカデ粉剤はまだマシなほうだとは思うけれど、ガムテープでイラストを封印しました。

あと、この虫を彷彿とさせる色の組み合わせがゾゾゾゾゾゾッとします。

仕方ないと思って買っているのだけれど、他の消費者も私と同じ気持ちでは無いのかなぁ?

消費者と売り手の思惑がすれ違ってるよなぁ、と感じます。(あくまで自分中心の話ですけれど)

本当に購入するのに勇気がいります。

二本指でカゴにいれるくらい。

今回は2本セットなのがかなりお得で、ビニールに入っていたので買いやすかったけれど、ビニールから出してイラストを見た時の衝撃ったら!

去年まではムカデ・アリコナーズ パウダーを購入していましたが、フマキラー アリ・ムカデ粉剤のほうが若干ですが粉が巻きやすいように思いますし、イラストなどのパッケージがマシだと思います。

雨にはムカデ・アリコナーズ パウダーのほうが長く残っているように思いますが、殺虫能力は、フマキラー アリ・ムカデ粉剤のほうが強いように感じます。

フマキラー アリ・ムカデ粉剤のほうがすぐに死ぬようであちこちに虫の亡骸を見ます。

ムカデ・アリコナーズ パウダーのほうが遠くに逃げてから死んでいるのかも、、、なら、ムカデ・アリコナーズ パウダーのほうが虫を目撃しない分、嫌な気持ちにはならないかもしれません。

でも、今回は風呂場に蟻が現れて、すぐにでも退治する必要があったので即効性の高いフマキラー アリ・ムカデ粉剤でちょうどよかったと思います。



周囲の家では私のように殺虫剤を撒いてる家は無くて、みんなの家は虫が出ないのか?と不思議です。

みんなの家ではどんな虫対策をしているのだろう?必要ないの?

それとも虫が出ても平気なの?


◆関連リンク
今年の節電対策。留守部屋の温度上昇を和らげるのに換気扇がとても効果的!東芝窓用換気扇VFW20x2
夕方に暑くなる家。屋根裏、屋根裏収納の遮熱。東芝VFW20x2 断熱【成功編】
夕方に暑くなる家。屋根裏、屋根裏収納の遮熱。改善挑戦編 東芝VFW20x2 断熱
凸凹ガラス出窓を遮熱。遮熱シートを貼って節電。
猛暑に対抗!簡単にできる断熱対策。
段ボールを自由自在に切ろう!BOSCH バッテリーマルチカッタ− XEO2
キャットドアを取り付けました! BOSCH(ボッシュ)ワンハンドSDSジグソー PST800PE
節水シャワーで水道代を節約。TOTO「エアインシャワー」
オフィスで飲み物を節約!THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.75L JNL-751 (感想)
夏の電気代が去年のマイナス35% 東芝 E-CORE(イー・コア) LED電球 一般電球形 5.4W