softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

糖質制限ダイエット・豆腐チャーハン&ココナッツフラペチーノ


糖質制限をしていると食べたくなるご飯、、、。

だけど食べられないので、、、調べてみると「豆腐チャーハン」をみんな作ってる!

ご飯の代わりに満足できるとあったので、作ってみたものの、、、豆腐は豆腐だねぇ。

いつものチャーハンの作り方ではちょっと豆腐が主張してきてしまうのでアレンジすることにしました。

まず、お肉をエリスリトールと醤油で甘辛く味付けする。

一旦取り出しておく。

卵を炒め、豆腐を炒め、中華味とにんにくで味付けをする。

そこへ先ほどの肉を投入。

かつおぶしを投入。(無くてもいいけど、あったほうが美味しいと思う)

ネギを混ぜてできあがり〜。

いつものチャーハンではしない「肉を甘辛くする」「かつおぶしを入れる」という手間で、豆腐チャーハンが我が家好みの美味しいものになりました。


今回はソーセージを添えてゴージャスにしてみました。

ソーセージにも糖質はありますが、そこは目をつぶります。

それくらいしないとやってられない!


さっぱり頂けるココナッツフラペチーノ

ココナッツパウダーを大さじ1杯〜2杯、エリスリトール
を大さじ2杯、牛乳50ml、お水100ml、氷を12個、をマジックブレッドに入れてスイッチオン!

よーく混ぜた後で、器に盛って、少しだけ冷凍庫で凍らせます。

ココナッツパウダーはすごく便利!


ココナッツミルクパウダー


レンゲスプーン5本組 18756
レンゲの形のスプーンです。とはいえ、レンゲほど深さもなく、スプーンとしての機能を損なわずにできています。
日本の中でも、食器造りの町として知られる、新潟・燕ブランドのスプーン。

◆関連リンク
【糖質制限ダイエット】低糖質ふすまロールパンをお取り寄せしてみた。低糖工房(感想&評価)
【糖質制限】ふすま粉を使ってパンケーキを作ってみる!&ローソン・低糖ブランのパンケーキを食べてみた
ココナッツオイルダイエット中に食べられる甘味料・エリスリトールをお取り寄せしてみた
ココナッツオイルダイエット中でも食べられる麺。紀文のおからとこんにゃくで作られた「糖質0g麺」を食べてみた【糖質制限】
オッサンが脇見も振らずに買いに走った成城石井の物(ブツ)とは!?
油揚げミルフィーユを作って、ココナッツオイルダイエットのデザート欲を満たす!?
自宅で肉祭り「ステーキ」を焼く
このココナッツオイルはダイエット効果があるとされている中鎖脂肪酸60%含むなの?
ココナッツオイルダイエットをはじめて1ケ月ちょいの結果。オーガニックエクストラバージンココナッツオイル・エスエルジャパン

広告を非表示にする