softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

【糖質制限ダイエット】「生ハム入り」「マスタード&チョリソー」知らなかった!!安くて美味しいベビーチーズを楽しみました。


スーパーで目を引いたQBBのベビーチーズ。

こんないろんな味があるんだ!

まず、、、肉が入ってるやつならよっぽどハズレは無かろうと選んだ「生ハム入り」だけ購入。

美味しい!

これで100円くらいで売ってました。

そしたらさ!

調べたらQBBに似てるけど、「生ハム入り」はロルフって会社の商品だった〜!

ついさっきまでQBBの商品だと思ってました!

どうりでチーズの包装紙が違ったわけです。。。

気になる糖質成分ですが、

ロルフ おとなのベビーチーズ(生ハム入り)4個入り

栄養成分 15g(1個の標準重量) 当たり エネルギー:46kcal
たんぱく質:2.9g / 脂質:3.7g / 炭水化物:0.2g / ナトリウム:208mg / カルシウム:79mg / 食塩相当量:0.5g

美味しいのに、炭水化物は0.2g!!イイ!イイネ!!

で、

美味しかったので再び買いに行ったらちょっとセールしてたもんだから、他にもいろいろ買ってみました。

生ハムの次に美味しいと思ったのは、

QBB ビールに合うベビーチーズ マスタード&チョリソー風味

栄養成分(1個標準15g)エネルギー:49kcal
たんぱく質:2.92g / 脂質:3.99g / 炭水化物:0.34g / ナトリウム:182mg / カルシウム:82mg

これも美味しいのに、炭水化物は0.34g!!イイ!イイネ!!

でもマスタード&チョリソー風味は(期間限定)だそう。えー、ずっと置いてて欲しい!


「ビールに合うベビーチーズ レモン&ペッパー入り」(炭水化物:0.29g )は、さっぱりとしていて女性が好みそうな味で、特別美味しいわけでは無いとは思いましたが、家族はレモンが合わないと酷評。

「ロルフ おとなのベビーチーズ(明太子味)」(炭水化物:0.4g)は、ほんのり辛い明太子がアクセントになっていて、これも悪くは無いなぁと思いましたが、家族は美味しくないと酷評。

ロルフもQBBも、もっとたくさんの味のベビーチーズが販売されているのですが、店頭にはほんの一部しか置いていないのが残念。

チーズは賞味期限も長く、ちょっとつまむのに便利なのですが、味が同じだと飽きてしまうので、こちらの商品はとてもいいと思いましたし、価格が比較的リーズナブルなのもうれしいです。


【クール便発送商品】《QBB》給食用ベビーチーズ【10g×40個】
少量で食べやすい、1個10gの給食用チーズです。
毎日のカルシウムの足しに、お子様のおやつに最適です。

◆関連リンク
【糖質制限ダイエット】低糖質ふすまロールパンをお取り寄せしてみた。低糖工房(感想&評価)
【糖質制限】ふすま粉を使ってパンケーキを作ってみる!&ローソン・低糖ブランのパンケーキを食べてみた
ココナッツオイルダイエット中に食べられる甘味料・エリスリトールをお取り寄せしてみた
ココナッツオイルダイエット中でも食べられる麺。紀文のおからとこんにゃくで作られた「糖質0g麺」を食べてみた【糖質制限】
オッサンが脇見も振らずに買いに走った成城石井の物(ブツ)とは!?
油揚げミルフィーユを作って、ココナッツオイルダイエットのデザート欲を満たす!?
自宅で肉祭り「ステーキ」を焼く
このココナッツオイルはダイエット効果があるとされている中鎖脂肪酸60%含むなの?
ココナッツオイルダイエットをはじめて1ケ月ちょいの結果。オーガニックエクストラバージンココナッツオイル・エスエルジャパン