スポンサーリンク

ゴキブリ発生!洗面台と壁の隙間から!?隙間が広いけど、いい素材があったので簡単に埋めれました。シーリングバックアップ材


今年は猛暑になる予感もありましたし、近隣で家が取り壊されたこともあり、心配してたらゴキブリが出た!

近隣の空家が作業してたこともあって、そこから逃げてきた可能性も大です。

そのゴキブリが出た場所は、いつも我が家で出現率の高い「洗面台」

考えると洗面台と壁の間から出てきているとしか思えません。

流しについている排水溝にはスポンジを詰めていて、そこを塞いでからは出現率がグンッと低くなったんですが、時々どこからかゴキブリが出てくるんです。

この洗面台と壁の隙間が広くて、コーキング材で塞ぐことができません。

セメダイン 浴槽まわり防水用 テープや、防水テープ、キッチンで見かけるアルミテープも考えたんですが、洗面台周囲だけでなく、下の物入れの脇も大きく開いているのが問題で、湾曲している部分に上手く貼れる気がしないのです。

まぁ、それでいつも何も対処せずに終わっていたのですが、、、

見つけました!

これいいかも!

ひび割れや隙間の補修に最適な弾性シーラントバックアップ材。
一般の方からプロの方まで幅広くご愛用いただいております。
・使いやすい丸棒状タイプ
 丸棒状なので、シーラント(シーリング材)の内部応力を分散し、長持ちさせます。
・理想的な2面接着を実現
 シーラント(シーリング材)に付着せず、理想的な2面接着を実現します。
・手軽に施工
 目地の伸縮による外圧に耐え、また手軽に施工できます。
・吸水・吸湿性無し
 独立気泡の発泡体なので、吸水性、吸湿性はほとんどありません。
・半永久的に使用可能
 紫外線照射がない限り半永久的に使用可能です。
・柔軟性に優れる
 硬すぎず、軟らかすぎず、柔軟性にすぐれたポリエチレン発泡体です。


シーリングバックアップ材は隙間を埋める素材です。

隙間に押し込むことができますし、なんたって長さがあるのに安い!

私は13mm太を使用しました。

サイズは他にも20mm10mm15mmなど選ぶことができます。

この上からコーキング材を塗って綺麗に仕上げることだって可能です。

思ったとおり、ぐいぐい押せば入りましたし、湾曲した特殊な場所にも綺麗におさまってくれました。

これでここから出てこないことを祈ります!

※追記
洗面台のすき間を埋めてからゴキブリはでていません。
やっぱり侵入経路は洗面台だったんだ!
隙間を塞ぐのおすすです!