softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

割れないレンゲスプーンを買ってみました&【糖質制限ダイエット】おからパウダーと豆腐のクスクスを作ってカレーを食べてみました。


瀬戸物のレンゲを使用していましたが、いくつか割ってしまって、、、そんななときにレンゲスプーンを見つけて、158件のカスタマーレビューで星4つ半。

これいいかも!ってことで買ってみました。

あと、柳宗理の検索で出て来たので、柳宗理のレンゲスプーンだと思ってたら、下村企販というブランドでした、やられた!と思いましたが、新潟・燕ブランドなので製品の信頼はあります。


レンゲスプーン5本組 18756
レンゲの形のスプーンです。とはいえ、レンゲほど深さもなく、スプーンとしての機能を損なわずにできています。本当によくできているカトラリーです。
日本の中でも、食器造りの町として知られる、新潟・燕ブランドのスプーン。

サイズ:(約)最大幅3.7×全長17.7cm
•重量:約100g
•材質:18-8ステンレス
•原産国:日本
•セット内容:5本


鏡のようになめらかで美しい仕上がりになっています。

持ち手が通常のレンゲと比べて長いので握りやすいですし、どんぶりに沈むことが無いです。

あと、レンゲほど深さが無いので、重ねやすく、収納もしやすい!

洗いやすい形状なのも気に入りました。


すくいやすく食べやすく、いいです。


糖質制限ダイエットの為にご飯代わりになるとあった「おからパウダーと豆腐のクスクス」を作って、カレーをかけて食べてみました。

クスクス特有のプチプチ感はありませんが、これ、豆腐って言われなければわからないですよ。

テフロン加工のフライパンを使用すれば3分で出来るようですが、我が家には無かったので料理に時間がかかり、労力の割には、、、という残念な結果になりました。

我が家には木綿豆腐を使ったチャーハンのほうが性格や調理器具に合ったレシピだと思います。
◆関連リンク
レンゲってなかなか売ってないんですね!お取り寄せしました。
【糖質制限ダイエット】低糖質ふすまロールパンをお取り寄せしてみた。低糖工房(感想&評価)
【糖質制限】ふすま粉を使ってパンケーキを作ってみる!&ローソン・低糖ブランのパンケーキを食べてみた
ココナッツオイルダイエット中に食べられる甘味料・エリスリトールをお取り寄せしてみた
ココナッツオイルダイエット中でも食べられる麺。紀文のおからとこんにゃくで作られた「糖質0g麺」を食べてみた【糖質制限】
オッサンが脇見も振らずに買いに走った成城石井の物(ブツ)とは!?
油揚げミルフィーユを作って、ココナッツオイルダイエットのデザート欲を満たす!?
自宅で肉祭り「ステーキ」を焼く
このココナッツオイルはダイエット効果があるとされている中鎖脂肪酸60%含むなの?
ココナッツオイルダイエットをはじめて1ケ月ちょいの結果。オーガニックエクストラバージンココナッツオイル・エスエルジャパン