softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

【糖質制限】ふすま粉を使ってパンケーキを作ってみる!&ローソン・低糖ブランのパンケーキを食べてみた


ローソンでブランのパンケーキがあったので、深く考えもせずにお買い上げ。

糖質:6.9gです。


低糖ブランパンケーキミックス 300g


袋から出してみるとこんな感じで、


よく見ると、2枚で一組となっていて、間に希少メープルシロップ&マーガリンがはさんであるどらやき状のパンケーキでした。

そして!

なんとこの1個(ひと組)で糖質:6.9gでした。

ガーン!

袋をちゃんと見ると3個(6枚)と表記がありました。

つまり一袋糖質20.7g。むむっ。

これは引っかけ問題だわ。

ちょびっとしか食べられないじゃない!

味は、パンケーキというよりは、洋風どらやきな印象でで、、、中に塗ってあるのがマーガリンというのもマイナスポイントで、糖質も他のより高いのでリピはしないと思います。



そこでふすま粉を購入してパンケーキを作ってみることにしました。


パイオニア企画 ブラン(ふすま) 200g×5個


通常のパンケーキを作る要領で生地を作っていきましたが、水分が足りないようなのでお水を足しました。

材料は卵1個、ふすま粉50g、ベーキングパウダー、牛乳、お水を使用しました。

パイオニア企画 ブラン(ふすま) を利用しましたが、粉が粗目なので、粉砕するか、もっと小麦粉のように粒子の細かい
ふすま粉のほうが作りやすいように思います。


柳宗理 ステンレスボール 27cm (311040)


焼けた!

パンケーキとクレープの間くらいのモノが完成。

100%ふすま粉で作ってみたら、ガレットのような感じになりました。

あ、美味しいわ。

チーズとハムを添えてもよく合います!

ふすまはその50%が食物繊維だそうで、後でお腹がぷくーっと膨れてきました。

腹持ちも良さそうです。


小麦ふすま粉 (1kg) 滅菌 焙煎済原料使用 食物繊維が豊富な国産小麦ふすま


江別製粉 小麦ふすま 500g (チャック付き袋)

◆関連リンク
【糖質制限ダイエット】低糖質ふすまロールパンをお取り寄せしてみた。低糖工房(感想&評価)
【糖質制限】ふすま粉を使ってパンケーキを作ってみる!&ローソン・低糖ブランのパンケーキを食べてみた
ココナッツオイルダイエット中に食べられる甘味料・エリスリトールをお取り寄せしてみた
ココナッツオイルダイエット中でも食べられる麺。紀文のおからとこんにゃくで作られた「糖質0g麺」を食べてみた【糖質制限】
オッサンが脇見も振らずに買いに走った成城石井の物(ブツ)とは!?
油揚げミルフィーユを作って、ココナッツオイルダイエットのデザート欲を満たす!?
自宅で肉祭り「ステーキ」を焼く
このココナッツオイルはダイエット効果があるとされている中鎖脂肪酸60%含むなの?
ココナッツオイルダイエットをはじめて1ケ月ちょいの結果。オーガニックエクストラバージンココナッツオイル・エスエルジャパン