softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

もやしだけのナムルを作ってみた。きのう何食べた?10巻


きのう何食べた?10巻を読みました。

内容が濃いわ〜!

ご飯ネタも魅力的だけど、登場人物の人生が生々しくって、どんどん歳をとってる!w

きのう何食べた?10巻
コロッケパン、タイカレー、おうち焼き肉、リコッタチーズのパンケーキ、カレイの甘酢あんかけ、白菜とホタテのクリームスープ、豚バラキャベツ、にら春雨のモツ鍋風、まぐろの山かけetc.……

ずーっと気になっていた矢吹さんの髪が薄くなってきている問題が、とうとうここにきて!w

筧さんのお母さんも手術を受けることになって、そのときのお父さんの様子が!w

ジルベールの謎が!w

そして、志乃さんの結婚問題!

内容が濃いわ〜。

読み応えばっちりです。


食べ物系も心惹かれるものがいくつかあり、、、自宅でパンケーキの回なんかは、久しぶりにパンケーキが食べたくなったり。

もやしだけのナムルを作ってみようかと思ったり。

今回もおもしろかった〜!

早速、「もやしだけのナムル」を作ってみました。

少し酢が入っているので、ほんのりさっぱりしてて、あっさりとした味が美味しかったです。

劇うま!って味では無いけれど、一品欲しいときに便利。

もやし1袋使って作るレシピというのも、分量がわかりやすくていいです。

ピーマンと豚肉を焼いたものは、きのう何食べた?10巻の焼肉の回にインスパイアされたもので、焼肉のタレで頂きました。


◆関連リンク
早速お料理も真似して作ってみたよ!きのう何食べた?9巻
きのう何食べた?(8)限定版が届いた!
きのう何食べた?7巻、シローさんが実家へ彼を連れて行くの巻
都内某所2LDKに男二人暮らしで住む、筧史朗( 弁護士)と矢吹賢二(美容師)の「食ライフ」をめぐる物語です。 ちなみに1ヵ月 の食費は2万5千円也「きのう何食べた?」6巻 よしながふみ
きのう何食べた? えーっとトリのからあげと、ポテトサラダと  よしながふみ
こんなスイーツ屋さんに出会いたい!西洋骨董洋菓子店 よしながふみ
オーガニック革命(高城剛)に見る将来の自分の方向
双子の兄弟、ワケありの親子、結婚をひかえた男と女・・・。「式の前日」穂積

広告を非表示にする