softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

寒天デザート・ゼロカロリーのコーヒー味が美味しい♪関越物産・糖質オフダイエット


糖質制限をしていてもデザートは食べたい、という事で関越物産の「寒天デザート ゼロカロリー」を買ってみました。

カロリーはゼロですが、糖質は100gあたり0.7gあります。

寒天デザート0kcal コーヒー味

商品特長

寒天を使用した口どけの良いコーヒー味のデザートです。食べ応えのあるボリューム感とゼロキロカロリーが魅力の商品です。

栄養成分 100gあたり
エネルギー 0kcal
たんぱく質 0.0g
脂質 0.0g
炭水化物 0.7g
ナトリウム 7mg

原材料名 寒天、コーヒー粉末、カラメル色素、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロースアセスルファムK)、pH調整剤、メタリン酸Na

甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロースアセスルファムK)というのが気にはなりつつ、もー、どうしてもデザートが食べたくってとりあえず食べてしまうことに!

味は甘ーい!!

思った以上に甘い!!


もともとコーヒーゼリーにはミルクを入れるのが好きなので、牛乳を入れてみました。

牛乳の糖質は結構お高いので糖質ダイエットにはおすすめできないアレンジなんですけれど、牛乳は100mlあたり糖質5g程度です。

飲みすぎなければ良しということで。。。と言いつつ、ナミナミ注ぐ。。。

美味しい〜!

糖質制限中にこのデザートがあるだけで、癒され度合いが違います!

他にもみかん味を食べてみましたが、そちらも甘いけど、さっぱりしてて美味しかったです。

でもコーヒー味がいちばん好きかなぁ。


ブルボン 食後の0kcalみかん味 160g×12個
国産温州みかん果汁を使用し、これまでよりもさらに美味しさにこだわった0kcalゼリーです。また、植物性乳酸菌(整腸作用)、ハート型ゼリー、ナタデココを加え、健康とおいしさを兼ね備えた商品に仕上げました。カロリーを気にする幅広い世代の方々に、食後でも安心のデザートになります。

さて気になっていた甘味料を調べてみます。

アスパルテーム、、、Naverまとめにて「人工甘味料アスパルテームの危険性とは? 」ガーン!

でもアメリカではFDAの審査を通っていて、調味料として普通に使う量では急性毒性や慢性毒性の問題が起こらないと解釈されています。

日本では1983年に使用が認可され、生協では2002年まで取り扱い制限をしていましたが現在は解除しています。

糖質制限の方面で調べてみるとWikiに「米国食品医薬品局 (FDA) の審査では、経口摂取されたアスパルテームの大部分が分解も代謝も受けずに体外に排泄されるという結果が出ている。」とあるので、血糖を上昇させる要素は無さそうで、ググってみると京都の高雄病院で勤務しているドクター江部氏のブログにて「かの糖質ゼロ食の求道者・釜池豊秋先生も、パルスイート(エリスリトール+アスパルテーム)はOK食品としておられます。」とも書いています。

うーん。

先日お取り寄せしたエリスリトールで手作りデザートしたほうがいいのかなぁと思わなくもないですが、あんなに美味しく作れる自信はありません。。。


エリスリトール 1kg [糖質制限 天然甘味料 高品質]

◆関連リンク
ココナッツオイルダイエットをはじめて1ケ月ちょいの結果。オーガニックエクストラバージンココナッツオイル・エスエルジャパン
ココナッツオイルダイエット中に食べられる甘味料・エリスリトールをお取り寄せしてみた
ココナッツオイルダイエット中でも食べられる麺。紀文のおからとこんにゃくで作られた「糖質0g麺」を食べてみた【糖質制限】
オッサンが脇見も振らずに買いに走った成城石井の物(ブツ)とは!?
油揚げミルフィーユを作って、ココナッツオイルダイエットのデザート欲を満たす!?
自宅で肉祭り「ステーキ」を焼く
このココナッツオイルはダイエット効果があるとされている中鎖脂肪酸60%含むなの?

広告を非表示にする