softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

ココナッツオイルダイエット中でも食べられる麺。紀文のおからとこんにゃくで作られた「糖質0g麺」を食べてみた【糖質制限】


ココナッツオイルダイエットをはじめてみるといかに自分が炭水化物を好きだったか身に沁みてわかりました。

「炭水化物を食べたい〜!」

そんな波がやってきます。

そこでこんにゃく麺とか売ってなかったかなー、とこんにゃくコーナーに行ったら紀文の「糖質0g麺」が目に留まりました。

おからとこんにゃくで作られた麺。

どうかなー、美味しいのかなー?


紀文 糖質0g麺セット(36個入り)
糖質量0g
食物繊維10.6g(レタス約3個分)
水洗いしてすぐに食べられる
こんにゃく臭くない

スーパーを一周して考えようかなぁ、とカートをごろごろ転がし始めたら、30代くらいの男性がまっすぐに歩いてきて、糖質0g麺をひとつ掴むとレジのほうへ、、、、。

一切、迷いなし!

彼は以前に食べたことがあるのでしょう。

ということは、、、リピしてもいいほどの味、ということが想像できました。

私も引き返して糖質0g麺をカートに入れました。


水洗いをしてそのまま食べることもできますが、今回は出汁が飲みたかったので、ヒガシマル醤油 うどんスープを使ってうどん風にして食べてみることにしました。

「あまり茹でると柔らかくなる」と裏に表記があったので、サッと湯がくくらいにしました。

食べてみるとフォーのような感じでコシがありません。

平麺で、思ったより麺ぽくて、こんにゃくやおからだとは言われなければわかりません。

小麦粉の麺では無くて米麺ぽい感じ。

お汁との絡みも良くて、ズビズビーとすすって食べることができました。

おぉー、炭水化物欲がかなり満たされる〜!

久しぶりのこの感じ。

見た目より麺の量もたっぷりで満足できました。

今度は冷たい麺で食べてみようかな!


【糖質制限ダイエットにピッタリ】ソイズケアバー【チーズ味 12本入】砂糖ゼロ・小麦粉ゼロ・トランス脂肪酸ゼロのトリプルゼロ
糖質制限はダイエットと美容効果を高める大豆全粒粉がおすすめ。糖質制限は糖質の 吸収を緩やかにする大豆の低GI食品でダイエット効果を高めよう。


カゴメ 野菜ジュース 糖質オフ 200ml×24本
糖質が気になる人が安心して飲める、糖質を抑えた野菜ジュースです。

◆関連リンク
ココナッツオイルダイエットをはじめて1ケ月ちょいの結果。オーガニックエクストラバージンココナッツオイル・エスエルジャパン
ココナッツオイルダイエット中に食べられる甘味料・エリスリトールをお取り寄せしてみた
オッサンが脇見も振らずに買いに走った成城石井の物(ブツ)とは!?
油揚げミルフィーユを作って、ココナッツオイルダイエットのデザート欲を満たす!?
自宅で肉祭り「ステーキ」を焼く
このココナッツオイルはダイエット効果があるとされている中鎖脂肪酸60%含むなの?

タピオカドリンクに合うシロップ!牛乳、紅茶、カクテルに相性抜群♪ココナッツ シロップ