softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

iPad用タッチペン!「フィフティースリー」がとうとうアップルストアで取り扱いはじめたので購入してみた。Pencil by FiftyThree Walnut


ずーっと欲しいなぁと思っていたiPadタッチペンフィフティースリーを購入しました。

今までは並行輸入品を購入するしか手段が無かったのですが、レビューを見ると箱がつぶれてるなどちょっと気になったので、アップルストアでの取り扱いを待って待望の購入となりました!

フィフティースリーはこのように持ち歩きにも便利。

質感も高級感があり、手馴染みも良い感じ。


フィフティースリー 53 iPad/miniのアプリ「ペーパーpaper」専用スタイライズペン マグネット付きウォルナット(木目)並行輸入品
パームリジェクション機能によって、あなたの手や「Pencil」を自動的に認知可能。
どんな角度でも簡単に絵を描ける。事前の校正や設定は不要。
「Pencil」で描線が可能。また、指先で描線やカラーを事前にブレンドすることができる。
「Pencil」を裏返しして、裏にある消しゴムで絵を修正することが可能。ツールでの設定変更が不要。
筆圧感知機能搭載。別途設定をすることなく、美しく自然な描線が可能。
ペアリング方法が簡単。
一度の満充電で最大1か月動作可能。
アプリケーション :「Paper」だけでなく、「Procreate」、「Noteshelf」などにも対応。

◆技術仕様
Bluetooth互換性 : Bluetooth4.0
バッテリー : 充電式リチウムイオン
高さ : 2.04cm
幅 : 5.8cm
重量 : ー
長さ : 17.2cm


早速、描いてみよう!と思ったら充電しないと使えない状態でした。

しばらく待つ。。。

無料の専用アプリケーション「Paper」をダウンロード。


さくっと丸が描けました。

円グラフも簡単に作成できます。


直線や、その先に矢印をつけるのも簡単!

曲線も自由自在に描けます。

パームリジェクション機能が素晴らしく、スムーズに描けます。

「Pencil」を裏返しして、裏にある消しゴムで絵を修正することが可能なので、鉛筆で絵を描いてる気分。


描いた図形を移動するのも、ぐいーっと引っ張って


パッとはなす。簡単。


個性的なグラフを描くことも可能。

↓こちらの動画を見るとどう使用するかイメージが沸きやすいと思います。