softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

ミューズリーやグラノラに最適!イッタラ・ティーマのシリアルボウルを買ってみました。


マグカップを使用して気に入ってしまったイッタラ「ティーマ」

手に馴染む感じや、オフホワイトのどこか温かみのある色、が使用していて快適ですし、コーヒーを飲んでも色素がつきにくく汚れもサツと落ちる気がして、ともかく使いやすい!

ティーマは定番のシリーズなので、割っても後から追加購入できるのも便利。

今回、ちょっと深めのお皿を割ってしまい、どうしようか、と思っていたら「イデール」というお店でティーマが半額くらいでセールをしているのを発見!

これはチャンス!とばかりに、イッタラ「ティーマ」ボウル 15cmを購入することにしました。


期間限定のスペシャルプライスイッタラ ティーマ ホワイト ボウル 15cm 白 007247 【イッタラ ...
北欧フィンランドが誇る代表的なテーブルウェアメーカーであるイッタラは、1881年にガラス工場として創業したのが始まりです。シンプルながらモダンな雰囲気をも持ち合わせたデザインは、大変機能的で使いやすく、生活に長く寄り添うテーブルウェアとして、世界中の人達に愛され続けています。

購入にあたっては悩みました。

今まで使用していたお皿は、どちらかというとお茶椀型で、実際、お茶碗としても使用していたからです。

でも、イッタラ「ティーマ」にはそのようなカタチは無いんです。

アラビア「ココ」が近いカタチをしていますし、雑誌でスタイリストさんがお茶碗として使用している例もあったみたいなんですが、お値段がやや高かったことと、底が小さいので液体を入れたらバランスが悪そうだと感じたこと、シリーズでそろえたほうがいい気がして、容量が大体同じのイッタラ「ティーマ」ボウル 15cmにしました。


ボウル 15cmはお茶碗には不向きですが、スープや鍋をする際の取り皿や、サラダを盛り付けるのにも良さそうです。

ボウル 15cmを使ってミューズリーを食べてみました。

片手で持ちやすいのがいいです。

いつもレンゲで食べるのですが、おさまりがいいです。

気に入りました!


カントリーファーム フルーツミューズリー 750g
レーズン、イチジク、りんご、桃の入ったヘルシーなミューズリー

広告を非表示にする