softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

フルグラ クランチシリアル(ハニー&ナッツ)業務スーパー


数年前にマイブームだったグラノーラですが、現在、グラノーラが流行していて売り場にもさまざまな種類が並んでいるのを見て、食べたくなってしまいました。

Amazonでもベストセーラー1位で評判も良く、自らのパッケージにも1位だと書いてあるカルビー フルグラを購入したところ、本当に美味しい!

これはデザートにもなるわ!


カルビー フルグラ 800g
グラノーラのざくざくとした楽しさ抜群の食感、フルーツを組み合わせることで生まれる味覚のハーモニーをお楽しみください
一食分(50g)のフルグラはバナナ4本分もの食物繊維が含まれます。
フルグラにはほうれん草の10倍もの鉄が含まれています。

業務スーパーでも取り扱いがないかなぁと行ってみたものの、置いて無い、どころか他のシリアル類も見当たらない中、、、見つけたのが


クランチシリアル(ハニー&ナッツ)200gで100円程度。

100円程度ならちょっとお試しにと思って買ってみました。

原産国はポーランド

原材料はオート麦フレーク、砂糖、小麦粉、米粉コーングリッツ、小麦ふすま、砂糖、塩、パーム油、ココナッツチップ、ピーナッツ、はちみつなどなど。

驚いたのは、人気なのか棚に1個しかなかったこと。


ケロッグ ハニーナッツクランチ 180g
厳選したコーンを独自の製法で焼き上げたケロッグのコーンフレーク。
この上質なフレークをアカシアのはちみつで味付けし、アーモンドの粒をちりばめました。


ピーナッツがコリコリしてて、食感は悪くないけど、牛乳にピーナッツを浸して食べる習慣が無かったので、ちょっと違和感を感じました。

あと、ふすまやオート麦が豊富なのはすごくうれしいのですが、モソモソしてます。

甘すぎず食べやすい甘さですね。

ココナッツがややはちみつとケンカしているような印象を受けました。

大好きで1回で1袋食べてしまう、、、という感想を他のブログで読みましたが、私はちょっと苦手です。

フルグラ の完成度があまりに高くて、比べるとどうしても劣るように感じます。


日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ 600g
「ごろっと果実のグラノーラ」はごろっとした存在感のある素材と食感が楽しめるシリアルです。
メープルが香る上質でやさしい甘みに仕上げました。

広告を非表示にする