スポンサーリンク

新千歳空港で買いたいグルメ!きのとやの焼きたてチーズタルト 「北海道グルメ」その2


新千歳空港で空港職員が自腹でも買いたいお土産 スイーツ第1位」に選ばれたきのとやの「焼きたてチーズタルト」(単品183円)を買ってみました。

国内線ターミナルビル2Fにあります。

向いにある美瑛選果のコーンパンも有名ですが、残念ながら時間の都合で購入できませんでした。


幻の黒豆「黒千石」をフランス菓子フロランタン風に香ばしく焼き上げました!きのとや 黒千石...
幻の大豆・黒千石をキャラメルで包み、カリッと焼き上げたフロランタン。北海道産のフレッシュな生クリームをたっぷり贅沢に使用し、いっそう風味豊かになりました。豆の香ばしさに絡むまろやかな甘み、和と洋のおいしい出会いをお楽しみください。


食べ方は、常温のまま、少しオーブンで温めて、冷凍して、となんでもアリなんですが、常温のまま頂いてみました。

甘じょっぱくて、中身がとろーん。

頂いたらうれしいお土産です。


口どけサクッと軽く、ミルクの味わいやさしくきのとや 札幌農学校(48枚入)


【新作】ブルーベリー/プレーン/抹茶/バナナ/ゆず/レアチーズ【新作】お好きな2種類から選...