softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

あの「フルーチェ」がアイスに!フルーチェアイスバーを食べてみた


あっ!フルーチェがアイスになってる!

2013年「フルーチェが他のカテゴリーで販売されるとしたら、食べてみたいのはどれ?」というアンケートで、第1位が「アイス」だったことから2015年3月に発売しました。

私はフルーチェ大好きなんですけれど、周囲の人はあまり馴染みがないと聞いて驚き!

えー!そんなバカな!

あの甘い果肉と、牛乳をミックスして自分好みのフルーチェを作る喜び!

子供のころは牛乳を入れすぎて固まり損ねたこともある、ほろ苦い思い出。。。

みんながそんな経験をしているわけではないんですね。


ハウス フルーチェ イチゴ 200g×10個
牛乳と混ぜるだけで簡単に作れます。


イチゴとミックスピーチ味の二種類です。

味はさっぱりしていて、食後のデザートにもぴったりですが、フルーチェを上品にアレンジされていて、私のイメージとはちょっと違いました。

やっぱりフルーチェフルーチェのままで食べたいな!

カルピスのようにフルーチェをそのまま食べられる状態で販売しないのはなぜなんだろう?

そしたらもっと手軽にフルーチェを食べられるのにね。


ハウス フルーチェ 贅沢イチゴ 150g×5個
2倍の果肉と、イチゴとラズベリーピューレを使用しているので、濃厚な味と香りが楽しめます。


ハウス シャービックイチゴ 87g×10個
水と混ぜたら型に流して凍らせるだけ! カンタンおいしいシャーベットのできあがりです。

広告を非表示にする