softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

まい泉のカツサンド


まい泉のカツサンド(3切れ422円税込)です。

まい泉のカツサンド好き!」って方が多いようなので、久しぶりに食べてみることにしました。

しかしマイセンというと陶磁器ブランドを思い浮かべてしまう。。。

まい泉の由来を調べてみると、井泉から暖簾分けした店のよう。

まい泉の正式な企業名は「井筒まい泉(株)」で、サントリーグループなんですって!

井泉は「かつサンド」発祥の店としても知られる東京都文京区湯島に本店を置くとんかつ専門店です。


おしぼり付き。

箱はスライド式で開けるのかと思わせるデザインでしたが、パカッと普通に開きました。


1切140.6円

うーん、美味しい?

昔からこの味を食べ慣れてる人なら美味しいのかもしれない。

ソースが衣をベタッとさせてて、ソースがややお上品な仕上げになっているだけに、ジャンクフードらしい病み付きさが無く、これならマイルドなからしで後味をさっぱりさせたい印象です。

1切れが小さく、お肉は噛み切れるので食べやすいです。

女性が「まい泉」を好きな人が多いのは、食べやすさと、この少量サイズが程良いからなんでしょうね。


dancyu (ダンチュウ) 2014年 10月号 [雑誌]
おいしい食べ歩き、料理づくり、素材探しなど、食を楽しみたい人のための月刊誌。みなさんが本音で食べたい、カレー、パスタ、寿司、イタリアンなど、最新かつ最高峰の情報を徹底的に掘り下げてお届け。

広告を非表示にする