読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

金属サイディングの塗装をしてもらうべきかどうか【塗装後の感想】外壁塗装

DIY


この金属サイディングの塗装をしてもらいました。

使用したのは1液ファインウレタンU100です。

下処理でさび止めなども塗って頂いていますので、長持ちすることと思います。

1液ファインウレタンU100

あのファインウレタンが1液になって、さらに使いやすくなりました。
環境にやさしい(鉛などの重金属を含みません)
低汚染性
防藻・防かび
高耐久性
透湿性
ターペン可溶
抜群の作業性・多目的用途
2液の信頼性を1液架橋ウレタン樹脂で実現
〇適用下地 セメント素地(コンクリートモルタル)、金属(鉄面・亜鉛めっき面・ステンレス・アルミ)


こんなにピカピカになりました!

これなら雨も弾いてくれます。

上段の溝にはコーキングが打ちかえられています。

金属サイディングにも寿命があることを考えると、金属サイディングの塗装は予算に余裕があればしてもらったほうが良いと感じました。

◆関連リンク
外壁塗装・屋根塗装の注意点と使用した塗料
屋根塗装について・よくあるトラブル、塗装価格の決め方(見積もり感想・体験談)
外壁塗装の色選び・リフォーム
金属サイディングの塗装をしてもらうべきかどうか。外壁塗装
外壁塗装・塗装後の実際の色や質感などについて


BAN-ZI サビキラー プロ 200G
今まで止まらなかったサビの進行をストップ。亜鉛メッキにも塗装可能。湿っていても施工可能。【


カンペハピオ 水性シリコン遮熱屋根用 専用下塗り剤 7K
水性シリコン遮熱屋根用の下塗りとして使用することで、さらに遮熱効果をアップします。
住まいの屋根
セメント瓦、スレート瓦、
新生瓦(カラーベスト・コロニアルなど)、トタンなど
◦木部・鉄部(床は除く

広告を非表示にする